【iPhone最新機種】iPhone12の落下耐性は従来の4倍!?

皆さんこんにちは!!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店のナカムラです!!

 

 

当店は本日も営業中です。

営業時間は20:00までとなっております! 

iPhone(アイフォン)の修理にiPadの修理、パソコンの修理も受け付けております。 

皆様お気軽にご利用くださいませ♪

 

 

皆さん、ついにiPhone12が正式に発表されましたね!!

iPhone12ではいろいろとアップグレードされている部分があるのですが

今回はそんなiPhone12で僕が注目した落下耐性について書いていこうと思います!

 

iPhone12の落下耐性

様々な機能がアップグレードされているiPhone12ですが

僕が一番驚いたのがその落下耐性です。

iPhone12は以前までのiPhoneに比べてなんと落下耐性が4倍になっているんです!

iPhoneは画面がガラスでできているためどうしても落下させてしまうと

画面が割れてしまったり本体が破損したりなど、、

壊れてしまう原因の大半を占めていたと思います。

そんな落下に対しての耐性が今までの4倍になれば

壊れてしまう可能性もかなり減る事になると思います。

修理店としてはなんともいえないところですが、、、笑

iPhoneユーザーである僕自身としてはとても嬉しいですね♪

なぜiPhone12は落下耐性を4倍にできたのか

ここで気になるのがなぜ、iPhone12は落下耐性を4倍にもできたのかという所ですね。

この落下耐性については大きく分けて2つの要因があります。

 

まず1つめがガラスの変更です。

iPhone12では新しくセラミックシールドという新技術が採用されています。

公式ページにて「画面側のガラス表面にナノセラミック結晶を注入した」と説明されており

この技術により今までのガラスより硬度なガラスになっています。

この新技術により落下でのガラスへの衝撃も以前よりも耐えられるようになり

また、擦り傷やひっかき傷、日々の摩耗などへの耐久度も高くなりました。

 

そして2つめに本体と画面のエッジの高さを同じにしたことです。

今までのiPhoneシリーズの特徴として2.5Dの表面ガラスでしたが

今回のiPhone12は本体とガラスの高さがフラットになりました。

その事により、落下した時にガラスに衝撃がいきずらくなります。

 

このようにガラスの強化と本体の構造によって

iPhone12は落下耐性が今までのiPhoneの4倍となる事が可能になりました。

 

まとめ

さぁ今回のiPhone12落下耐性4倍はいかがでしたでしょうか!

iPhoneは画面が割れてもタッチパネルは使えるという仕組みになっているので

割れたまま使われているという方は結構多いと思います。

しかしiPhoneの画面が割れてしまうとどこか悲しい気持ちになりますよね。

実際に割れてしまっていると水没してしまう危険性も高くなります。

そんなiPhoneが割れにくくなるとなれば、iPhoneユーザーとしては喜ばしい限りです!

 

iPhone12ではそれ以外にも有機LEDを液晶につかっており画質がUPしていたり

防水機能もいぜんよりも強力になっていたりと

様々な機能がアップグレードされています。

今回は落下耐性について書きましたが

これからもiPhoneの機能が上がる事を考えると楽しみですね♪

 

そうとはいってもiPhoneが精密機械である事に変わりはなく

持ち運ぶ物なので落として画面が割れてしまうという可能性もあります。

そんな時はぜひ当店までお持ちください♪

正規店で修理を行う場合、長くて1週間かかる事があるうえに

初期化が必須になるのでデータも消えてしまいます。

その分当店で修理をして頂く場合は液晶の交換で最短30分で修理が完了します。

もちろんデータが消える事もありません!

※修理内容によってはデータが消える可能性もあります。

 その際は必ず確認してからの作業となりますのでご安心くださいませ!

 

iPhoneの事でお困りの事がございましたら

お気軽にご連絡ご来店くださいませ♪

 

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店は、盛岡駅から徒歩1分♪

フェザン本館1Fにて営業中でございます!

 

お店の情報はTwitterでもみれます↓

https://twitter.com/iphone_dMorioka@iphone_dMorioka

皆さんのご利用お待ちしております♪

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1番44号盛岡フェザン本館1階

019-613-8665

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中