バイクでiPhoneが壊れることがある!?


[公開日:2021/10/26]

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。


スマホをナビ代わりに使ってバイクに乗っているかたは結構多いのではないでしょうか。「バイクの振動がiPhoneのカメラに影響し、性能低下の恐れがある」とアップルが注意喚起を行いました。iPhoneのカメラに搭載される光学式手ぶれ補正システムが振動で故障してしまうというものでした。

 

当店でもバイクにナビとして取付し壊れてしまった方が何名もいらしています。iPhoneだけではなく、iPadの事例もあります。しかし当店での修理事例では手ぶれ補正システムだけではなく、カメラを起動するとピントが合わずグラグラ揺れ続ける、カメラが真っ暗になり起動しない、液晶のタッチ不良、というものです。


使用する際は破損してしまうリスクを軽減するために、防振のスマホホルダーを使用するようにしましょう。また、長期にわたる使用や、振動の大きな乗り物はなるべく避けた方がよいです。

 

修理する場合


当店でのカメラ修理は6,480円~、タッチ不良修理は7,150円~となります。カメラ交換や液晶パネルの交換でほとんどの場合修理可能です。

 

 

稀に基盤の修理が必要になる場合がございます。18,000円~

 

 

修理価格は2020年10月時点の税込み価格になります。詳しくはホームページ価格を確認していただくか、お問い合わせください。

 

【TEL】03-6903-8773

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧