Apple IDのパスワードを忘れてしまったら?

[公開日:2022/03/30]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です!
 iPhoneを使う際に必要となるApple IDとパスワード。。。
アプリの入手や2ファクタ認証などで入力を求められることがありますが、入力してもサインインできなかったり、パスワードを忘れてしまったりすることもありますよね。
そこで、Apple IDのパスワードを忘れてしまったときの対処法をご紹介したいと思います。

自分の端末でパスワードをリセットする

 パスワードを手早くリセットしたいなら、自分の端末で行いましょう。
「設定」アプリを開き、アカウント名→「パスワードとセキュリティ」→「パスワードの変更」を順にタップします。
パスコードを入力して進み、新しいパスワードを2回入力して「変更」をタップすると、パスワードの再設定が完了します。


他人の端末でパスワードをリセットする

 自分の端末が手元にない場合は、他の人のiPhoneやiPadなどからでもパスワードをリセットできます。
友達や家族の端末か、Apple Store 直営店で店舗の端末を借りて試してみましょう。
その際、端末にiOS 12以降がインストールされているかを確認しましょう。

 まずはApp Storeで「Appleサポート」アプリを入手します。
入手後、「Appleサポート」アプリを起動して「パスワードとセキュリティ」を選択します。
「Apple ID パスワードのリセット」→「こちらから」を順にタップし、「別のApple ID」を選択して「続ける」をタップします。
リセットしたいApple IDや使用している電話番号、パスコードを入力していきます。
そして、新しいパスワードを入力して進めると、再設定が完了します。

上記の手順でパスワードがリセットできない場合

 これまでの手順を試してもパスワードのリセットができない場合は、アカウントの復旧ページを開いてみましょう。
自分の端末か他の人の端末から、「Safari」アプリで「iforgot.apple.com」にアクセスして、Apple IDを入力します。
Apple IDに使用している電話番号を入力すると、リセット方法が表示されます。
下にスクロールして、「これらの方法を使用できませんか?」をタップし、本人確認の質問に答えていくと、パスワードのリセットができます。
 また、「アカウント復旧用の連絡先」を事前に設定してある場合は、その人に復旧用コードを出してもらい、自分の端末にそれを打ち込んで、パスワードをリセットすることが可能です。
 その他、28文字のコードの「復旧キー」をあらかじめ作成してあると、そのキーでパスワードをリセットできます。
端末に、復旧キーや電話番号の入力が必要になります。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧