iPhone14とiPhone14Proは何が違う!?

[公開日:2022/09/27]
筆者: 朝霞店

みなさん、こんにちは!ダイワンテレコム朝霞店です!

今月16日に発売された新型iPhone14と14Pro!
予約していた方もそうでない方も、この日が楽しみだったということは
間違いないですよね。
いろいろな噂が飛び交う中、実機をみて「こうなったんだ!」や「意表を突かれた!」といった感想が聞こえてきます。
今回は、新型iPhone同士iPhone14と14Proの違いをみていきましょう。

color

iPhone14は5色      iPhone14Proは4色
・ブルー             ・ディープパープル
・パープル            ・ゴールド
・ミッドナイト          ・シルバー
・スターライト          ・スペースブラック
・(PRODUCT) RED


(PRODUCT) REDはiPhone13と比べると明るいレッドになりましたね♪

ボディの素材

iPhone14は航空宇宙産業レベルのアルミニウム(光沢仕様)    
iPhone14Proは医療に使われるレベルのステンレススチール(マット仕上げ)


どちらも6.1インチと大きさは同じですが、重さはiPhone14は172 g/iPhone14Proは206 gと重量感の違いはありますね。

iPhone14Proの特徴

・iPhone 14Proはノッチではなく横長の円に変わりました。

Dynamic Island(ダイナミックアイランド)と名付けられた領域は、iOS 16と連動してiPhoneの状況に合わせて拡大し、通話時間や音楽のコントロールパネル、タイマー、マップのルート案内を表示します。必要ない時は元の大きさに自動で戻ります。

・iPhone 14Proは新機能「常時表示ディスプレイ」に対応しています。

スリープ状態でもロック画面と同じレイアウトの画面が表示されるため、電源ボタンを押したり画面をタップすることなく、iPhoneの画面に目をやるだけで時間や天気を確認可能です。

2機種の大きな違い

毎回性能がグレードアップしているiPhoneですが、今回もカメラのレベルアップがあり、まだ上には上があるのかと思い知らされました!
iPhone 14のズームは写真が最大5倍、動画が最大3倍まで。
iPhone 14Proは写真が最大15倍、動画が最大9倍までズームできます。
もちろん細かな部分で言えばもっともっといろいろありますが、飛躍的に良くなっている事は間違いないです!


こんな紹介をしていると、ますます欲しくなってしまいますね~^-^;
もう持っているよ!という方はぜひ自慢しに来てください!!
ご来店お待ちしております!!!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧