iPhoneにイヤホンジャックが復活する??

[公開日:2023/06/20]
筆者: 宇都宮店

こんにちわ!!

ダイワンテレコム宇都宮店でございます!

iPhoneにイヤホンジャックが復活するという噂があるようです。

 

すべてのiPhoneがeSIMに切り替わればイヤホンジャックが復活す

米国で販売されているiPhone14はすべてeSIMのみに対応していますが、それ以外の国や地域で販売されるモデルには依然として物理的なSIMトレイがあるため、米国版のみ空いたスペースがプラスチックのブロックで埋められていることがすでにわかっていました。このスペースがあれば、イヤホンジャックを復活させることができるのではないか、とあるユーザーが提案しています。

次期iPhoneモデルでイヤホンジャックが復活する可能性はある?

すべてのiPhoneがeSIMに切り替わったとき、Appleがすべてのモデルにプラスチックを埋め込むとは到底思えないため、バッテリーの増大など何か別の用途に空いたスペースが活用されそうですが、もしかするとイヤホンジャックが復活する可能性もゼロではないかもしれません。

 

とは言っても、やはりワイヤレスイヤホンAirPodsが占める売上はAppleにとっては大きく、それをむげに手放すとは思えないというのも正直なところです。

 

今後eSIMへの完全移行により空いたスペースがどのように利用されるのかに注目です。

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧