iOS17を一足先に使ってみた。

[公開日:2023/08/07]

皆さまこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

今回のブログ担当はてんちょうです!

 

さて、いよいよこの秋リリースとなる大型アップデートiOS17』ですが、iPhone8やXがサポート対象外という事で話題になっておりますね。

 

先日、このiOS17のベータ版をインストールしてみましたので

そちらの感想を店長がズバッと辛口評価しちゃいます!!

iOSベータ版とは?

iOSベータ版とはまた正式にリリースされていないiOSを登録すれば誰でも使えるようになるものです。

不具合がある場合もあり、デベロッパー用として一般の方はオススメしていないようですが、今回店長の好奇心が勝ってしまいインストールしてしまいました!

ということで本来は正式リリースを待つのが良さそうです。

新機能 ポスター

連絡先アプリから自分のポスターを登録しておくと、名前はもちろん写真や文字、アイコンなど自分仕様にカスタマイズされたものが、相手の着信時に表示されます。

ちなみにAirDropを使っての連絡先交換はiPhoneを近づけるだけで交換可能に。

「受信しない」「連絡先のみ」「すべての人(10分間のみ)」を選ぶ必要なし!

 

新機能 スタンバイ

正直言って、いるかな?と思っていましたがこれはいい!

iPhoneを充電した状態で横向きにすると『スタンバイモード』となりカレンダーや天気、時間をなんだかオシャレに表示してくれます。

ちなみにスタンバイモード中もsiriはちゃんと反応してくれます。

新機能 アシスティブアクセス

これはiPhoneをらくらくふぉん化する機能です!

 

アクセシビリティ系の機能としてiPhoneが極端にシンプルになるモード『アシスティブアクセス』が追加されました!

アイコンは大きくなり、シンプルな基本的アプリしか使えません。

コントロールセンターやSiriもなし。超シンプルモードです。AppleIDと紐付けが必要で、簡単に切り替えられないようなので、店長はさずがにまだノーマルバージョンで使いたいのでチャレンジはしていません。

総評:まあまあ良い

Apple的にはコミニュケーションツール機能を大きく変えたという事なのでしょうが、日本では連絡ツールはほぼ『LINE』なのであんまり使わないのかも?という印象です。

スタンバーモードはやたらオシャレなので良い!

アシスティブアクセスにするなら、そもそもiPhoneにする必要ある?って話ですが笑

以上、店長の感想です。

iPhoneの?はダイワンテレコムふじみ野イオン大井店へ!

今回は気になるios17 についてご紹介しました!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店ではアップデートに関する疑問も解決しますよ!

iOSアップデートによるiPhoneの不具合はかなり多いんです!

バッテリーの減りが早くなった

りんごループになってしまった

発熱するようになった

 

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店ではこんなiPhoneアップデートによるスマホ故障も解決可能です!

是非お気軽にご相談くださいませ(^^)

今日も元気なてんちょうでした!

 

LINE友達クーポンが一番お得♪

Twitterも見てね♪

 

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

 address:埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店3階

 tell:080-4372-5154

 statino:東武東上線 ふじみ野駅 徒歩10分

 open:10:00~20:00(最終受付19時)

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧