iPhone修理ダイワンテレコム

当店(田無エリア店)使用の画面パネルについて

当店(田無エリア店)使用の画面パネルについて

当店(田無エリア店)で使用しているiPhoneの画面パネルの種類の説明です。
当店では、「純正再生パネル」「ジェネリック有機ELパネル」「液晶LCDパネル」の3種類を使用して、画面修理を行っております。
性能や、価格の違いなどの参考にしてください。

純正再生パネルとは?

 純正再生パネルは、割れたり、欠けてしまった、純正のフロントパネルで、動作上問題ないかテストを繰り返し、クリアしたものをガラス層だけを剥がし、綺麗に修復したものです。
 基本動作の部品が純正のものなので、タッチ等の操作の感度が、いいところでもあります。

ジェネリック有機ELパネルとは?

液晶(LCD)パネルよりも消費電力や発熱が少なく、純正品に近い性能なのが特徴です。
操作性がなめらかなので、「価格があがってもより高品質が良い!」と修理後も快適に使用したい方におすすめです。
ゲームのハードプレイや、フリック入力をよくする方などからは、感覚が少し違うという評価もありますが、純正再生パネルより価格が安く、高性能なパネルです。

液晶(LCD)パネルとは?

iPhoneSE3までの機種で使用されていた画面パネルです。
構造としては、液晶パネルにカラーフィルターを通して色を出して、バックライトで照らして表示する仕組みです。
有機ELパネルと違い、バックライト層があるため、パネルが少し厚いのと、ライトの熱が出てしまうので、あまり長時間使用しないし、修理価格を安く抑えたいというお客様に向いています。

お店で見て選びたいときは、ダイワンテレコム田無エリア店へ!

実際に見て選びたいときは、お気軽にお申し付けください。

iPhone修理ダイワンテレコム 田無エリア店
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町2丁目9−3
LAZ.luminosa.tanashi 103号

LINEは、こちらをクリックして、連絡ください。

修理金額は、田無エリア店ページの「修理料金」をご確認ください。

お電話は、下記までお願いします。
TEL:042-438-5100

LINEは、こちらをクリックして、連絡ください。

関連記事BLOG

人気記事BLOG

店舗情報STORE

店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム田無エリア

友だち追加
営業時間
12:30~19:00 日祝18:00迄(月曜日 完全予約制)
定休日:木曜日
電話番号
042-438-5100
住所
188-0001
東京都 西東京市谷戸町2丁目9−3 LAZ.luminosa.tanashi 103号
最寄り駅
西武池袋線 ひばりが丘駅南口から徒歩10分
(西武バス 境03系統 武蔵境駅行き 谷戸バス停前)

西武池袋線 田無駅北口から 西武バス 堺03系統 
ひばりが丘駅行き 谷戸バス停前
web予約アイコンWeb予約