iPadPro11の電源ボタンが凹んで押せない症状を補修

[公開日:2023/08/21]

iPadPro 電源ボタン凹み 補正

iPad修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「iPadProの電源ボタンが凹んで押せない・効かない症状」の修理をご紹介します。

iPhoneやiPadだけではなく、ボタンが凹んだまま押せない・押しづらいことがありますが

原因として多いのはボタン部分が・・・

①落下・衝撃で変形してしまう

②何かの汚れや液体などが付着して固着してしまう

③ボタン内側の芯がずれてしまう(iPadmini4のボタン補正のブログ)

のどれかが該当することが多いようです。

使用していく中で徐々に押し感が鈍くなってくる場合は②の可能性が高いと思われます。

今回はその②の場合を写真と共にご紹介します。

それでは早速ですがiPadProを分解した際の工程をご覧ください。

 

ボタンの汚れを取り除く

数カ所のネジを外した後はカバーブラケットを外します。

電源ボタン周辺のブラケットを外す① 電源ボタン周辺のブラケットを外す②
iPadPro 電源ボタンの凹み 修理 iPadPro ボタン凹み 補正

 

周囲のコネクタケーブルを外します ボタンを外して・・・
iPadPro ボタン凹みの直し方 iPadPro 電源ボタンを外す

 

だいぶ汚れが溜まっていました
ボタンをクリーニングする

 

クリーニング Before クリーニング After
ボタン凹み ボタン 効かない

電源ボタン補正完了

ボタン補正前は最初フラット状態だったボタンも

修理後は写真のようにボタンが元通りになりました。

補修時間は45〜60分ほどで完了しましす。

なお、今回のような補修では無くケーブル断線の場合は別途部品お取り寄せとなりますので予めご了承ください。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧