iPhone修理ダイワンテレコム

今月はiPadの修理を多く受付させていただきました

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

今月はiPhone16シリーズが発表、発売の9月でした。性能と価格を見極めてからという意識がお客様に働いたためか、当店ではこれまでほぼ毎月見られた上旬スタートダッシュな修理受注がなく、3ヶ月連続の絶好調とはいかずに月末を迎えております。

そんな中、iPadについてお問い合わせが多い今月でした。

充電口のホコリ除去のみ案件は除外して、修理受付となるのは、毎月全体修理件数の数%の範囲だったのですが、今月は1割を超えております。

基板修理、ガラス割れ、液晶不良に対応させていただきました。

今月はありませんでしたが、バッテリー交換にももちろんご対応可能です。

そのほか、充電口部品、インカメラ、アウトカメラ、カメラレンズ、ボタン修理も受付しております。

iPadやAndroidスマホの場合、お預かりしてだいたい4、5日の日数をいただく形になりますが、きっちり動作確認と充電をしてお返しいたします。

急ぐ必要がない場合は、ぜひ当店にご依頼ください。

お持ち込みとお受け取りの際は、iPadの電源を切ってお運びください。

そのほかにご注意いただく必要がある点としては、iPad Proシリーズの液晶交換は可能ですが、Apple Pencilの使用時に難点が発生することです。

これは、Appleさんの製品仕様により、iPad Pro11インチの全機種と12.9インチの第4世代以上において、非正規で交換すると斜め線がまっすぐに描けなくなってしまうというものです。クリエイティブな使用の場合で、液晶が壊れてしまったらApple Storeに行ってくださいという形になります。

iPad修理金額は、iPhoneと同様に、経年により下がっていくのがだいたいの傾向です。しかしながら部品需給事情によりまれに一部上がることもあります。詳しくはお問い合わせください。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム青砥店

友だち追加
営業時間
10:00~22:00
定休日:水曜日
電話番号
070-8327-0472
住所
125-0062
東京都 葛飾区青戸3丁目31−4 2F6号室 磯太郎ビル
最寄り駅
京成本線「青砥駅」徒歩3分
京成押上線「青砥駅」徒歩3分
web予約アイコンWeb予約