iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

本日の19日の修理事例です!(iPhoneX 液晶不良

[2018/06/19]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
本日の修理事例のご紹介でございます!

iPhoneX 液晶不良



iPhoneX下画面にかなりの衝撃が入っており、ヒビ割れよりも強い状態でした。
お話をお伺いしておりますと踏まれてしまったとのことでした…。
強化ガラスとケースをされておられましたが、やはり踏まれてしまうと貫通して状態が悪くなってしまいます…。
落とした時の衝撃よりもやはり踏んだ時の衝撃は強いので画面よりも基板が壊れてしまう可能性もあるので要注意です!

さっそく修理を開始です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhoneXからfaceIDがあり、この部分が落とした時の衝撃などで不具合が起こっていると新しいパネルに入れ替えたときに使用できないといったことが起きてしまいます。
最新の注意を払い、その部品を外していきます。
iPhoneXは修理時間自体は早く終わりますが、今までのiPhoneに比べてかなりの精密機器となっているのでゆっくりと慎重に作業を行います!
新しいパネルに全ての部品を装着して、フレームに付け替えます。
修理時間は約20分ほどで完了!



キレイなiPhoneXの画面に元通りです(^^)
お客様へご返却前にfaceIDが使用できるかどうかの確認をまず最初にさせていただきます。
動作確認、faceIDも問題なく使用できましたので不具合なくご返却が出来ました!

iPhoneXは耐水シールがついているので、修理の際はそのシールも新しいものに取替いたします。
ですが、どうしても修理後と修理前の圧着具合が変わってくるので完璧な耐水機能ではないことをご了承ください。
しかし、iPhoneXのお話をお伺いしているとどうも耐水機能が低いように感じますね…。
iPhone7やiPhone8などに比べて水に落とされた際の水没率が高いように感じます。
なるべきそのままの状態で水の中にはもって入らないようにしてください!

姫路駅前のiPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険