iOS10.2.1の画面が真っ暗になる不具合(続編| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS10.2.1の画面が真っ暗になる不具合(続編

[2017/04/18]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
前回ご紹介致しました、iOS10.2.1の画面が急に真っ暗になってしまう不具合。
あれから何件か修理依頼でご来店いただいたお客様で試したことがございますので、ご紹介していきます。

・修理後、画面が急に真っ暗になってしまいました。
ということでご来店いただいたお客様で、パネルを交換してみても結果は変わりませんでした。
薄らと画面は見えるので一度更新作業をさせていただき、状態を確認させていただけるとの事でしたのでお時間を頂戴して更新作業開始!

先にバックアップを取ってからiOS10.3.1に更新です。
バックアップデータを取るのに想定以上にお時間を頂きましたが、ソフトウェアの更新を開始。
40分ほどで更新が完了し、どうなるかと見ていましたが…。
…真っ暗な画面は変わらずでした。
たまたまだったのか、それとも更新作業しても変わらずなのかはまだわかりませんが、もし変わらないとなると機種変しかなさそうです…。
こちらのお客様はバックアップデータを取っておりましたので、お客様にお伝えして機種変になりました。
iPhone6→iPhone7に機種変されまして、データ移行を承りしご返却です。

これは直らないとなると致命的な不具合だと思ってしまいますが、データ自体はいきているのでご自宅のPCのiTunesでバックアップを取るか、当店にご来店いただきバックアップを取らせていただくかのどちらかになるかもしれません。

一番いいのは、この症状が出る前にiOSのバージョンを最新のものに変えていただくのがベストかと思います。

ご自身のiPhoneのiOSのバージョン確認は“設定→一般→情報”から見れますので、一度確認していたほうがいいかもしれませんね。


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ