iPhoneの最も重要な仕事って【以外に行ってるようで行ってない】| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneの最も重要な仕事って【以外に行ってるようで行ってない】

[2017/10/11]

今月に新機種iPhone【iPhoneX】の予約が始まります。待ち望んでる方も多数いると思います。せっかく新しいiPhoneを予約したり買ったりしても、バックアップがしっかりできないと楽しい毎日が送れませんよね。これまでのiPhoneで撮影した写真や動画はもちろんのこと、LINEのアカウント情報やトーク履歴を引き継ぐために欠かせないバックアップ方法をまとめておいたので、参考にどうぞ!

※使っていないアプリ、不要な写真や動画をガツガツ削除※

iPhoneのバックアップを取る前にやるべきことがある。それはインストールするだけしておいて全く使っていないアプリや、その場で盛り上がって撮りまくったブレブレで何を撮ったか全く分からない写真や動画をガツガツ削除しましょう。容量も十分に足りているので全く問題ない、という人はこの手順を飛ばして頂いても構わないが、iPhone本体のバックアップを取ることはあってもiPhone内部の掃除をする人は意外と少ないのではないだろうか。アプリはダウンロードしてインストールしたまま。写真や動画も撮るだけ撮って放置。当然、バックアップする容量が増えれば増えるほどバックアップに掛かる時間は長くなる。バックアップから復元するのも同様だ。新しいiPhoneに今の環境をそのまま移行するのであれば一度不要なアプリとデータを精査することを強くお勧めします。レッツ・断捨離!

※何が何でもこれだけは絶対!バックアップはしっかり!※

新しいiPhoneに乗り換える上で絶対に欠かせないのはiPhoneのバックアップ。PCにiPhoneを繋ぎ、iTunesで「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れた状態でバックアップを取得するのが最も確実だ。バックアップに掛かる時間もバックアップしたデータを新しいiPhoneに移行するのに掛かる時間も圧倒的に速いのも魅力。

※ゲーム等のバックアップもしっかりと!※

iPhoneや他スマホに必ず入ってるアプリといえばゲームアプリですよね。スマホを持ってる人は必ず入ってますよね。そんなゲームアプリは連結でバックアップが出来るものと単独でバックアップをとるもので別れます。連結してるものは主体部分をしっかりとバックアップをとれば、再インストールすれば連結してくれます。しかし単独【モンスト、パズドラなど】の場合は、アプリを製作した会社に会員登録をしてバックアップします。ここで注意。必ずIDとパスワード、引継ぎをしっかりしないと残念な結果になります。

修理だけではなく、バックアップの方法やどうしたらいいのかわからない事も多いと思います。そんな時はダイワンテレコムまで是非ご相談ください。お問合せお待ちしております。

 

大宮店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ