iPad mini2修理レポート

[2018/02/07]

こんにちは。

ダイワンテレコム大宮店修理スタッフです。

 

本日の修理レポートはiPad mini2の画面修理です。

画面のパネル割れと、液晶不良の交換を行いました。

 

修理開始!

 

iPadのパネル部分には、ネジが使われておりません。

パネル周りが粘着テープで固定されているので、交換する際には少しずつ温めて本体とパネルの間に隙間を作っていくという外し方をします。

ゆっくりと慎重に作業をするため、iPhoneの修理と比べて多めのお時間を頂く事となります。

 

 

まずは画面の割れ具合を確認します。

小さなヒビだとしても、パネルを外す作業の途中で大きく割れが広がってしまう事があります。

また、細かく割れた部分は危険ですので最初に表面からテープで飛び散らないように固定してしまいます。

 

パネルと本体を繋ぐケーブルの位置を確認しつつ、隙間をつくり分離させていきます。

 

ホームボタン周辺の割れが細かく、一度に全てを外すことができませんでした。

 

iPadのバッテリーはとても大きいですね。

 

新しい液晶パネルを組み込み、配線を確認します。

そして、表面のタッチパネルも新しいものに交換です。

 

パネルを閉める前に、粘着テープの部分に割れた細かいガラスが残っていないかを確認します。

小さな破片が残っていると、本体がうまく閉まらなくなってしまいますからね。

そして無事に元通りに組み上げが完了です。

動作確認も完了です!

 

 

修理結果

 

 

【修理機種:iPad mini2】

【修理箇所:画面割れ+液晶不良】

【修理時間:約90分】

【修理金額:22,600円(税別)】

 

当店ではiPhone以外にもタブレットやスマートフォンの修理もお受けしております。

対応する部品の在庫によってはお受けできない機種もございますので、一度お問合せを頂きますとスムーズに修理対応ができるかと思います。

 

以上で、今回のレポートを終了と致します!

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

大宮店

3300846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-18中央ビル3F

090-8494-8041

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中