iOS11.4にアップデートするとバッテリーの減りが激化| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11.4にアップデートするとバッテリーの減りが激化

[2018/06/12]

こんにちはダイワンテレコム新宿本店の藤本です。

5月末に公開されたiOS11.4ですが不具合の報告が出ておりますので紹介させて頂きます。

 

iOS11.4の内容

画像引用元:iPhone Mania

iOS11.3のバグの修正やAirPlay2、HomePodのステレオペア対応、iCloudメッセージを保管する機能が導入されました。

しかし不具合発生。

バッテリーの減りが激化してしまうそうです。

怖いですねぇ。

 

不具合の内容

Appleのサポート掲示板では次のような書き込みがされています。

 

・iOS11.4にアップデートするまで何の問題もなく動いていたが、アップデート後はこれまでにない速さでバッテリーが消費する。

使い物にならない。

半日持たない。

 

・マップアプリを使わなければバッテリーは24時間以上持っていましたが、アップデートしてから11時間後のバッテリー残量は2%になっていた。アップデートする前の半分以下の持ちです。

 

などiPhone7、iPhone7plus、iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXのユーザーからも書き込まれています。

 

WiFi関係が影響か

WiFiの不具合が原因ではないかと言われ、WiFiをオフにしたり5GHzのネットワークから2.4GHzのネットワークに切り替える事で解決するみたいです。

しかし一部のユーザーは効果がなかったとも書き込んでいる事から確証はありません。

 

掲示板には700名以上のユーザーが同様の問題を報告していますが、まだAppleからの正式なコメントはありません。

11.4.1でこのバグが修正されることを期待したいところですがとりあえず11.4へのアップデートは止めた方が良さそうですね。 

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険