iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11.4.1新機能

[2018/07/10]

こんにちはダイワンテレコム新宿本店の藤本です。

 

新しいiOS11.4.1が公開になりましたのでその機能を紹介させて頂きます。

 

不具合の改善

iOS11.4では様々な不具合が報告されてました。

リアカメラ、アウトカメラの画像がずっと小刻みにブレ続ける。

これは補正装置の制御に異常が出ていると考えられます。

もう一つはバッテリーが急激に減るようになったという事例も報告されています。

iOS12はこれら二つの不具合の修正がメインとなっております。

バッテリーの減りが凄いとか本当に不便ですよね。

新機種iPhoneXにした人でも半日持たないとかAppleはかなりクレーム貰ったと思います。

 

 

セキュリティコンテンツ

新しい機能はiOS11.4.1はiPhoneやiPadはロックされて1時間経つとUSB機器を使った端末内へのデータへアクセスをブロックする機能が追加になりました。

この機能をUSB制限モードと言います。

設定アプリで下の方に「Touch IDとパスコード」でメニューに入ると、下の方に表示されてるUSBアクサリーから設定できます。

 

しかし充電は可能です。

これは恐らくアメリカの捜査機関が購入したグレーシフトというiPhoneのロック解除できてしまう機会への対策と思われます。

捜査機関がそのグレーシフトを利用はが、悪徳な犯罪者が利用する可能性がある以上ユーザーからしたら脅威でしかないですよね。

しかしここからはAppleとグレーシフトのいたちごっこが始まりそうですね。

iPhoneのロック解除されたり解除できなくなったりといたちごっこです。

 

ダイワンテレコム新宿本店では3D Touch対応機種、最新機種iPhoneXの画面割れ・液晶不良も行っております!

最近だんだんと修理が増えてきました。

実績もどんどん上がってきています!!

水没して電源の入らなくなった端末の水没修理も行っております!!

是非一度お問い合わせ下さい!

 

ダイワンテレコム新宿本店ホームページ

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険