iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

格安SIM初心者おすすめ比較サービス!

[2018/07/16]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

格安SIMに乗り換えたいけど、回線が多かったり、料金は安いけど通信速度は遅いと言われている上、通信速度が分からない等の理由で初心者の方は特に乗り換えられず躊躇っている方も多いと思います。そんな方の強い味方になるような「格安SIMスピードチェッカー」というものが公開されました。

 

格安SIM選びをサポートしてくれる。

格安SIMスピードチェッカーは格安SIMの通信速度をリアルタイムで表示しプランを選び実質の月額料金まで調べる事が出来るサービスでENECHANGEが7月3日より公開しています。

 

携帯料金を安く済ませる為に3大キャリアから格安SIMに乗り換えたいけど、通信速度が分からない等の理由で乗り換えられずにいる方も多いのではないでしょうか?そんな初心者の強い味方になってくれるかと思います。

実際、格安SIMの公式サイトでは通信速度を数値として公表されていますが、あくまでも「理論値」の為、実際の速度が分からないという現状ですが格安SIMスピードチェッカーは実測値を知る事が出来ますしプランの詳細まで調べる事も可能です。

 

価格、速度で比較しよう!

このサービスでは13社の21プランの格安SIMの実行速度が15分毎に計測されており、現在の実行速度を知る事が出来るだけでなく時間帯、例えば朝、昼、夜、総合とそれぞれの通信速度を知る事も出来るようです。自分の最も使う時間帯を調べたり、一般的には昼休み時の12時代は速度が遅くなる傾向にある為、そういった部分で比較してみるのも良いでしょう。

 

更にオプション選択で希望の回線にチェックを入れると速度が速い順に回線プランを表示する事も出来るだけでなく、プランの詳細を選択するとSIMの種別とデータ容量、実質料金を調べる事も出来るようです。

料金が安くても使い心地が悪いとストレスになるますし、格安SIM選びは慎重にする事をおすすめします。格安SIMスピードチェッカーを活用し「価格」「通信速度」という軸から自分に合った最適のプランを選んでみては如何でしょうか?

 

引用元:ENECHANGE

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険