iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneX/iPhoneSE等の旧機種は販売終了

[2018/09/14]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

日本時間の13日に開催されたAppleスペシャルイベント。

新型iPhoneが発表されると共に旧モデルのiPhoneは販売が終了されるようです。

 

旧機種は販売終了

スペシャルイベントではiPhoneXS、iPhoneXS Max、iPhoneXRの3モデルのiPhoneが発表されました。

iPhoneの販売価格を比べる場面がありiPhoneX、iPhone6s、iPhone6sPlus、iPhoneSEの販売終了が明らかになりました。

 

AppleのWebサイト上も、これまでのiPhone6sとiPhone6sPlusの販売ページに進むと自動的にAppleのホームページに戻されるようになっており旧モデルiPhoneは姿を消しているようです。

iPhoneXは発売から、わずか1年で販売終了という事になります。スペックがiPhoneXよりも高く低価格を実現したiPhoneXRの存在が大きいのではないでしょうか。尚、iPhoneXRは発売がiPhoneXSやiPhoneXS Maxに比べて遅れをとるものの新型iPhoneの売上の半分程度を占める事になると予測されています。

 

 

iPhoneSEの後継は

iPhone6s/iPhone6sPlusやiPhoneX等は新型iPhoneであるiPhoneXS等に比べてスペックで劣る為に販売終了が理解できますがiPhoneSEに変わる端末は現在存在していません。端末の大画面化が進み4インチの端末は今後、販売される事がないのでしょうか。コンパクトな端末を好んでいた方は寂しい感じもしますが2019年にiPhoneSE2が発売される事を期待したいですね。

 

旧機種もまだまだ使えます

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店では販売終了のiPhoneでも修理対応が可能です。

最新機種に比べるとスペックは劣りますが画面が割れ、液晶破損、バッテリー劣化等、修理や部品交換して頂ければ、まだまだ使用する事は出来ます。iPhoneに関する不具合や修理でしたらお気軽にご相談頂ければと思います。

 

引用元:AppleInsider

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険