iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneの液晶が剥がれる…!?

[2018/11/02]

ダイワンテレコム大和店です。

 

 

あれ…?画面が浮いてる…?

 

 

iPhoneを手に持って操作をしている際に

誤って落としてしまった経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

落下などで衝撃が加わるとガラスとフレームの間に隙間ができてしまい、

画面が剥がれてしまうことがあります。

何回も落として衝撃を加えた、またはバッテリーが劣化して膨張し、

液晶を押し上げたときに液晶が剥がれるとされています。

 

 

バッテリーの劣化が原因で液晶が剥がれた場合は

バッテリーが膨張して液晶を持ち上げているため、

画面とiPhoneの間に隙間ができるのが大きな特徴です。

また、衝撃で起こる液晶の不具合には他に画面割れや外れもあります。

 

 

 

◇無理に押し込まないこと!

 

液晶やiPhone本体に損傷がなく、

ただ剥がれただけに見える場合でも液晶を無理に押し込むのはやめましょう。

液晶は非常にデリケートなパーツですので、

液晶に強い力を与えるとタッチ操作の仕組みが壊れてしまい

タッチしても反応しなくなってしまう場合があります。

 

他にも、接続がうまくいかずに

画面に何も映らなくなってしまったり、縦線や出たりするケースもあります。

縦線が出たりする場合もあり、剥がれた時点では液晶が壊れていなくても

不具合を直そうとしているうちに壊してしまう可能性があります。

 

 

◇緊急事態は大和店へ

 

画面が浮いてきた、タッチが反応しない、縦線が出てる、

バッテリーが膨張してるなど、iPhoneのトラブルは大和店にお任せください。

データはそのまま、修理時間は最短30分~!!

お気軽にご来店ください。本日もご来店お待ちしております。

大和店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険