ガラスフィルムの種類とガラスコーティグ

[公開日:2022/11/03]

みんなさんこんにちは❗️ダイワンテレコムサンロード青森店です。

 

今回はガラスフィルムの貼り方や特徴、当店おすすめのガラスコーティングについて紹介したいと思います❗️

1.ガラスフィルムの種類

ガラスフィルムは「PET」素材のものと、「ガラス」素材のものがあります。

「PET」のものはさらさらしていて、折り曲げられるくらいの薄さと柔らかさが特徴です。

「ガラス」素材のものは文字通りガラスを張っている感覚に近いので、透明度や操作性が高いですが、衝撃が加わるとガラスが割れてしまいます。

2.フィルムの特徴

フィルムの特徴によって、ゲームのしやすさ、見え方などが変わってきます。

光沢・アンンチグレア・覗き見防止、ブルーライトカット、衝撃吸収などなど、さまざまな特徴があります!ひとつひとつ見ていきましょう。

 

・光沢

つるつるしている質感で、何も張っていない端末と同じぐらい画面が綺麗に見えます。しかし指紋や皮脂が目立ちやすいというデメリットがあります。

おすすめな方↓

 ・写真や動画を見るのが好きな方

 ・下の画面と同じ見え方にしたい方

 

・アンチグレア

あまり聞きなれない単語ですね。こちらは光沢とは違い、さらさらしていて汚れがつきづらいです。しかし見え方が下の画面と少し違うように感じる場合があります。

おすすめな方↓

 ・操作をスムーズに行いたい方

 ・フリック入力を使用している方

 

・覗き見防止

 こちらは名前からなんとなく想像できる方もいると思います。プライバシーフィルムとも呼ばれ、周囲から画面が見づらくなるフィルムになります

おすすめな方↓

 ・人からスマホを覗き見されたくない方

 ・電車などの密集した場所でスマホを使用する方

 

・ブルーライトカット

パソコンやスマホの液晶から出ているブルーライトを抑えるため、目に優しいフィルムになっています。少し青みがかっている場合が多いので、色合いを重視する方には向かないかもしれません。

おすすめな方↓

 ・目を労りたい方

 ・仕事や趣味でパソコン、スマホを長時間使用する方

 

いかがでしょうか?一概にフィルムと言ってもこんなにも種類があることに驚きますよね。この中から用途に合わせて選んでみてくださいね。

3.ガラスコーティング

画面の色味が変わるのが嫌だ、フィルムの強度が心配というかたにのすすめなのがガラスコーティングです。

ガラスコーティングとは、ガラス成分で皮膜を形成するコーティング方法の一つです。耐久性が高く、画面の強度も最強高度に相当します。

持続時間も約3年と長い期間効果を発揮します。ガラスコーティング剤を塗るので、本体の色味がそのまま反映されます❗️

まとめ

当店では強化ガラスのフィルム販売及び、貼るサービスの他、ガラスコーティングも行っています❗️どちらも10分もかからずにできるので、気になる方はぜひご来店ください❗️

source:UNICASE

Photo:Photock

この記事を書いた店舗情報

サンロード青森店

030-8533
青森県青森市緑3丁目9−2サンロード青森 2階

070-3209-7849

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧