Skype iOSアプリで背景ぼかし機能を追加

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

iPhoneとiPadのSkypeアプリが更新され、新しく背景ぼかし機能が追加されるようになりました。

パソコン版に続きiOSでも使えるように

 

背景ぼかしの機能は、AIによって通話中のユーザーの背景をぼかす事ができます。この技術は、髪や手、腕を検出するようになっており、通常のビデオ通話と同じようにリラックスして簡単に背景をぼかして通話する事ができます。

 

ユーザーがビデオ通話中に映したくないような乱雑な部屋であったり、背景に機密情報が書かれたホワイトボードを設置していた場合に、通話の相手にそれらを見せないようにぼかす事ができるようになります。

背景をぼかす事でその他の部分に意識を向けないようにして通話相手に集中させる事ができるわけですね。

 

このような画面を加工するぼかし機能は、写真編集などのアプリでも見られますが、Skypeのぼかし機能は、リアルタイムの加工を行うことになります。

 

背景ぼかし機能は、Skypeのデスクトップバージョンでは利用可能となっていましたが、iOS版のアプリでも同じような操作でぼかし機能を使う事ができます。

Skypeの設定から変更するか、通話中に背景をぼかすオプションを選択する事で有効にする事ができます。

 

source:9to5mac

Photo:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧