マリオカートのアプリが横向き対応に!

マリオカートが横向き対応に

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

皆さんはスマホアプリの「マリオカートツアー」をやっていらっしゃいますでしょうか?

私もリリース当時にダウンロードし、遊んでみたのですが・・

 

画面が縦で使いづらい!

 

という問題があり、三日も続きませんでした。

やはりゲームでやり慣れている分縦画面だと難しく、ハンドル操作も真ん中に配置されているので勝手が違いました。

任天堂は「マリオカートツアー」のアップデートを発表し、7月21日のアップデートで画面が横向きで遊べるようになるプレイ画面の動画を公開しました。

 

こんな感じですね。

待ってたという声も多く、プレーヤーは好みの向きでレースをすることはができるようになります。

 

横向き画面でのレース中は、ハンドル操作ボタンは左側に配置されます。なお、横向き画面に対応するのはレース中のみで、メニュー画面などは従来どおり縦向き画面(ポートレートモード)で提供されます。

 

新作は考えられていない?

マリオカートツアーは昨年の9月に配信が開始され、1億ダウンロードを記録する大人気アプリとなりました。今年の3月には無料での対戦プレイが利用可能になっています。

 

任天堂はスマホ向けゲームによる売上高が目標を達成できていないことから、スマホ向けゲーム事業には消極的になっている、とBloombergが報じています。

また、すでにリリースされているアプリのアップデートは継続はするが、新作の投入は控えているのではないかとも伝えています。

 

source:Twitter

source:Bloomberg

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中