iPhone修理ダイワンテレコム

LINEで相手に声が届かない場合の対処法

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム梅田店です。

 

今となっては使用していない人の方が少ないんじゃないかと思うくらいに、プライベートでもビジネスでも活躍しているLINE。

今までは普通に使えていたのに、機種変更した後からLINE通話中に相手に声が届かなくなったなんてことをよく耳にします。

設定で簡単に直せる症状なので、解説させていただきます!

 

相手の声が聞こえないときの対処法は?

 

確認すること

まずは本体やアプリが原因の不具合なのか、設定による仕様なのかを切り分ける必要があります。

その上で確認しておきたい項目は以下の通り

 

1.通常の電話では正常に通話が可能か

電話番号を使用しての電話でも同じ症状が出るのであれば、本体のマイクが故障しているかもしれません。また電話が使用できない場合にはボイスメモで試してみましょう。

 

2.再起動してみる

LINEや本体の一時的な不具合であれば大抵の場合は再起動で改善することが多いです、すぐに試せるのでとりあえず試しましょう。

 

3.アップデートしてみる

LINEのアップデートが反映されているか確認しておきましょう。App Store>アップデートから簡単に確認が可能です。

 

設定を見てみる

さて、以上の項目を確認してみても症状に改善が無い場合には設定が異なっている可能性が高いです。

設定の確認方法は以下の通り

 

設定を開く

 

下へスクロールしLINEをタップ

 

マイクがオンになっているか確認

 

マイクの設定がオフになっているとLINE電話を使用している最中にマイクが機能しなくなってしまいます。

相手の声は聞こえるけど、自分の声が相手に届かないという症状が出た場合にはぜひお試しください。

 

またこれらの項目を確認してみても改善が無い場合には、本体のマイク機能が故障している可能性があります。

当店ではマイクのお修理も1時間~2時間ほどのお時間でお修理することが可能です。

無料で診断も可能でございますので、お気軽にご相談くださいませ!

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム梅田店

友だち追加
営業時間
10:00~20:00(10:00~20:00)
定休日:日曜日
電話番号
06-6131-9797
住所
530-0001
大阪府 大阪市北区梅田1丁目3−1 地下1階 大阪駅前第1ビル
最寄り駅
JR大阪駅から徒歩10分|阪神大阪梅田駅から徒歩7分|四つ橋線西梅田駅から徒歩1分|JR北新地駅から徒歩1分
web予約アイコンWeb予約