iPhoneを安く買う方法3選

[公開日:2021/12/23]
筆者: 宇都宮店

iPhone修理屋のダイワンテレコム宇都宮店です。

今回はiPhoneをなるべく安く買う方法を3個お伝えしていきます!

中古品をフリマアプリかリサイクルショップで購入

1つめの方法は中古品をフリマアプリやリサイクルショップで購入する方法です!

一度使用されたiPhoneや古い世代のiPhoneはガクッと価値が下がりますので、格安で購入することが可能です。

 

ただ、キズや損傷が思ったより多いことがあったり、酷いものだと壊れる寸前のものなども販売されていることもある為、商品選びは非常に大切になります。

しっかりと動作確認済で、保証が一定期間つくものを購入しましょう!

Apple公式HPから整備済製品を購入

Apple HPでは、整備済製品というものを販売しています。

これは、前に使用されていたユーザーが14日以内に返品したものや、何かしらの不具合があって新品に交換されたものになります。

これらのApple製品は一度Appleで徹底的な検査が行われ、新品同様状態にして販売されており、ほぼ新品であるにも関わらず、価格は最大15%程度下がって販売されますので、

欲しい商品が整備済製品に登録されていればこちらから購入されることをお勧めします。

決して安いからといって新品より寿命が短かったりすることもありませんのでご安心ください。

下取りサービスを利用して格安購入

iPhoneは1年に1回のペースで新製品が発表されますが、スマートフォンはとても高額な商品の為、毎回新しい物に買い替えるというのはお財布に厳しいですよね。

そんな時は今まで使っていたiPhoneを下取りに出して、新作の本体料金を購入することができます!

各種キャリアでも同様のサービスを行っているところもあるので、要チェックです!

番外編:修理して使い続ける。

新しいiPhoneを購入するきっかけは様々だと思いますが、

中でも大きな理由に“故障”があるのではないでしょうか。

画面が割れてしまったからこの際新しいのを買おう!

というのもいいですが、今の機種で性能面を満足しているなら壊れた箇所を修理店で修理して、使い続けるというのも一つの手ですよ!

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧