iPhone6sのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、起動障害のあるiPhone6sの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■お店にお問い合わせの電話が

内容を伺う起動はするけどすぐに電源が落ちてしまうとの事だったので、

リンゴループの類を疑っていましたが、

来店され、実物のiPhone6sを拝見させて頂いた所、

普通に起動しホーム画面までゆくもすぐに電池切れに陥っているだけの様に見受けられました。

 

既に購入後2年経過していたという事もあり、

バッテリーの交換時期でもあったため、

まずはバッテリーを新しい物に替えてみて反応を見てみましょうと提案。

 

■作業開始!

その方針で了承を得たため、

まずは液晶パネルを開き本体内部のバッテリーと基盤を繋ぐコネクタを外します。

その上で新品のバッテリーのケーブルだけを本体に繋ぎ電源を入れます。

 

しばらくして見慣れたリンゴのロゴマークが映し出され…。

 

無事最初のパスコード画面へと移り変わりました。

この時点でリンゴループ等の起動障害である可能性の芽は摘めました。

後はパスコードを入力後の画面でしばらく動作させて見て電源が落ちるかです。

 

■結果は

通常、作業終了後にお客様と一緒に行う動作確認をとりあえず一通り行ってみます。

その間に電源が落ちないか検証、

 

…うん、とりあえず快適に動作しています。

 

設定から見る事が出来るバッテリーの項目内にバッテリーの消耗度が載っていますが、

そちらもちゃんと100%に回復している事を確認したため、

とりあえず今回はこの状態で日常使用して頂く事に。

 

保証期間内の1ヶ月で影響が無ければそのまま使って頂ければいいし、

影響があればすぐに対応するという方針になりました。

 

今回の様に原因がいまいちわからない状態の場合は、当店では原因であろう部分の修理し、

その後の状態を見る試用運転期間を授けております。

もしも、

期間中に不具合が生じた場合、よほど不手際が無い限り再修理対応致しますのでご安心ください!

 

今回のお客様はその後1ヶ月経ちますがお越しになられておりませんで、

どうやら不具合は解消された模様です。

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中