iPhoneのバッテリー寿命を長持ちさせる最善策をAppleが公開

[公開日:2022/02/28]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

アイフォンを使用していると、どうしても避けて通れない問題がバッテリーの劣化。
「フル充電しても、すぐ電池が切れるようになった」となるのを可能な限り避けられる方法をAppleが公開しています。

 


バッテリーの「駆動時間」と「耐用年数(寿命)」を可能な限り延ばし、できるだけ交換せずに済む方法をまとめてあります。

とにかく大事なのが温度。35度を超えるとバッテリーに回復できない損傷を与えて寿命が短くなるほか、温度が高い状態での充電はより深刻なダメージを与えます。
もちろん周辺温度が高い状況での保管もNGのため「真夏の車内に放置」などは絶対に避けるべきです。

iPhoneやiPadなどに最適な温度は0~35度。
低温すぎてもバッテリーの駆動時間が短くなるものの、高温の時と違ってバッテリーの劣化は避けられるようです。

また、注意しておきたいのが本体ケース。熱がこもりやすいものがあるため、充電時に本体が発熱するようなら外した上で充電することが推奨されているほか、長期保管する場合はバッテリーを50%まで充電した状態にすると劣化を避けられるようです。

近年では端末代金が高額であるため、買い替えるのは容易ではないですよね。。。
バッテリーが劣化してしまい、不具合がでるようになってしまったらバッテリー交換をすればいいのですが、保証などに入っていない場合、特に新しめの機種では料金が高くなることがあります。
できるだけ長持ちさせて、出費を抑えたいところです。

今からでもぜひ実践してみてください!

source:livedoor NEWS

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧