新品のiPhone 電源が入らない!使用していないのになぜ?

[公開日:2020/06/29]
筆者: 横浜店

こんにちは!

 

ダイワンテレコム横浜西口店です。

 

 

 

本日は、実際にあった症例から

ほとんど使用していないiPhoneの電源が入らない時の対処法について

お話しします。

 

 

あなたのご自宅に長年放置していたり、使用していないiPhoneはありませんか?

 

例えば、事情があり新品のiPhoneを2台購入したものの、1つは自宅で眠っているなどなど。

 

そんなiPhoneをたまたま使用しようとしたら、電源が入らない!?なんてこと・・・

あるんです!

 

 

新品でほとんど使用していないのに!?・・・

あるんです!!

 

 

 

そんなときにやるべき3つの対処法はこちら↓

 

①3時間以上、充電してみる

②強制再起動をしてみる

③iPhoneの修理店でバッテリー交換をする

 

まずは、①についてですね

長年使用していないiPhoneはそもそも充電ができてなかったり、充電していたつもりができていなかったりする場合が多いです。

古い機種だと、充電に時間がかかることもあるため、3時間ほどの余裕を持って、充電をしてみてください。

 

 

次に、②についてです。

充電した後でも電源がつかない場合、強制再起動をすると電源がつくことがあります。

強制再起動の方法はこちら↓

 

〜iPhone6s以前の機種〜

・ホームボタンと右側面にある電源ボタンを掃除に長押しする

 

 

〜iPhone7・7Plus〜

・左側面にある音量ボリュームを下げるボタン(−)と右側面にある電源ボタンを同時に長押しする

 

 

〜iPhone8・8Plus・iPhone 以降の機種X〜

・左側面にある音声ボリュームを上げるボタン(+)を一度押す

・その次に、左側面にある音量ボリュームを下げるボタン(−)を一度押す

・右側面にある電源ボタンを長押しする

 

 

 

最後に、③についてです。①と②を試しても、電池がつかない場合。

経年によるバッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーは新品のまま使用していなくても、普通に使用していても、数年経つと劣化するものです。

 

iPhone修理店でバッテリー交換をすることで、バッテリーが新品に近い状態となり

電源が入る可能性が高いです。

 

 

ダイワンテレコム横浜西口店では、最短30分でバッテリー交換修理を承っております。

機種によって変動しますが、4000円〜の価格となっております!

 

もし、充電をしてみても、強制再起動を行ってもiPhoneの電源がつかない場合は

当店へお任せください。(iPadのバッテリー交換も行なっております!)

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ダイワンテレコム横浜西口店

神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9

アネックス406

0800-800-5919

 

〜主な修理内容〜

ガラスの修理、液晶の修理、タッチ不良の修理、フロントパネルの修理、バックライトの修理、バックパネル修理、バッテリー交換修理、アウトカメラ修理、インカメラ修理、マイク修理、音量ボタン修理、イヤースピーカー修理、スピーカー修理、電源ボタン修理、マナーボタン修理、ドックコネクタの修理、ライトニングコネクタの修理、データバックアップ、データ移行、本体クリーニング、水没修理、iosアップデート、その他修理

 

〜修理 対応機種一覧〜

iPhone5, iPhone5S, iPhone5C, iPhoneSE, iPhone6, iPhone6S, iPhone6 Plus, iPhone6S Plus,  iPhone7, iPhone7 Plus, iPhone8, iPhone8 Plus, iPhoneX, iPhoneXS, iPhoneXS max, iPhoneXR, iPhone11, iPhone11 Pro, iPhone11 Pro max

 

iPad(A1219,A1337), iPad2(A1395,A1396,A1397), iPad3(A1416,A1430,A1403), iPad4(A1458,A1459,A1460), iPad5(A1822,A1823), iPad6(A1893,A1954), iPad7(A2197,A2200,A2198), iPad mini(A1432,A1454,A1455), iPad mini2(A1489,A1490,A1491), iPad mini3(A1599,A1600), iPad mini4(A1538,A1550), iPad mini5(A2133,A2124,A2126,A2125), iPad Air(A1474,A1475,A1476), iPad Air2(A1566,A1567), iPad Air3(A2152,A2123,A2153,A2154), iPad pro 12.9インチ(A1584,1652), iPad Pro 9.7インチ(A1673,A1674,A1675), iPad Pro 10.5インチ(A1701,A1709,A1852), iPad Pro2 12.9インチ(A1670,A1671,A1821), iPad Pro 11インチ(A1980,A2013,A1934,A1979), iPad Pro3 12.9インチ(A1876,A2014,A1895,A1983), iPad Pro2 11インチ(A2228,A2068,A2230,A2231), iPad Pro4 12.9インチ(A2229,A2069,A2232,A2233)

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧