おやすみモードってしってる?

[公開日:2021/05/20]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜周辺にお住いの皆さまこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム成田店です!

 

連日雨続きで嫌になりますね。

他の地域は例年より早い梅雨入りだそうで関東はいつ頃になるのでしょうか…。

天気予報を見ても雨マークばかりなのでもう梅雨入り…なのか…??

 

さて本日は【おやすみモード】についてご案内します。

名前は知ってるけど使ったことがない、という方もいらっしゃるかも?

おやすみモードはおやすみ中でなくても便利につかえますよ♪

iPhoneのおやすみモードとは?とその設定方法

おやすみモードとは、通知や着信表示をなくすモードです。

通信機能自体はそのままで通知や着信の表示だけをなくします。各種通信も普通に使えます。

◎設定画面から

設定画面開いて通知とかと同じくくりにおやすみモードがあります。

タップしてオンにして頂ければ設定完了☆

 

 

◎コントロールセンターから

コントロールセンターのお月さまのマークをタップで設定完了☆

ちなみに長押しするともう少し細かく設定できます。

便利な使い方!

◎睡眠を妨げないために設定

寝る前にiPhoneをマナーモードにしてもバイブが鳴ったり画面が明るくなったりと

もう!寝たいのに!!と煩わしい気持ちになったことありませんか?

おやすみモードに設定しておけば、通知が来る度にバイブが鳴ることも画面が明るくなることもありません。

開始・終了の時間も設定できるので設定した時刻に自動でおやすみモードに切り替わります。

 

◎プッシュ通知を表示しないようにする

LINEのメッセージなんかを人に見られたくないときや

スマホゲームの真っ最中の時、あーーー!!コンボが!!!とならずに済みます(笑)

普段は通知が必要だけど今だけ切っておきたい!って時に簡単に通知のオフができます。

 

 

その他にも特定の人からの着信は許可できたり

急用の人からの電話でも3分以内に同じ人から2回着信が来るとお知らせしてくれたりと

通知がまったく来ないのは困るな…という時にもいろいろ設定があるので大変便利です。

 

さいごに

睡眠時は音が鳴ろうが光ろうが眠れるので使ったことがなく

このおやすみモード私はスマホゲームの時に大活躍しています。

通知が邪魔をしてコンボが途切れた時の悲しさ…

 

特定の方からの着信許可は会議の時などに便利なようです☺

 

ダイワンテレコム成田店はiPhone・iPadの買の修理・買取はもちろんのこと

修理の相談やお見積りなども無料で行っております♪

お気軽に店頭スタッフにお問い合わせください

お電話やLINEでも予約受け付けています☺

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

TEL:070-1595-6404

LINE:こちらから

 

 

 

f

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧