iPhoneのイコライザ設定で音質を変える方法

みなさんこんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店でございます!

しばらく天候が不安定な日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

筆者は自転車通学・通勤をしているのですが、先日雨具を忘れた日に土砂降りの雨が降ってビショビショになりながら帰って来ました…。

 そんなテンションが下がるような事があった時は、筆者は音楽をかけてノリノリで歌うことにしています!自然と気分も上がってくるんですよね、音楽って不思議です笑

 

そこで、今回はもっとテンションを上げるために、音質を自分好みにする方法をまとめていきたいと思います!

イコライザって?

イコライザは音質を変える機能のことを指します。

音楽が好きな方や音楽をやられている方には馴染みのある言葉かもしれません。

この機能を使えば、その曲にあった音質で聴くことが出来たり、自分の好みの音質で聴くことだって出来ちゃうんです!

 それでは、その設定方法についてご紹介していきます。

イコライザの設定方法

①まずは【設定】をタップ!

 

②下にスクロールしていき、【ミュージック】を選択。

 

 

 

 

③【ミュージック】の中から【イコライザ】を選択。

 

 

 

④自分好みの音質を選択。設定は以上で終わりです!

 

どの設定にする?

基本は聴きたいジャンルの音楽と設定を連動させると良いでしょう。

いつもよりもいい音楽が聞くことができると思います!

 

音楽ジャンルに合わせるのではなく、強調したい音に応じて設定することもオススメです!

重低音を重視したい時には、「Boss Booster」「Dance」にするなど、楽曲のどの音の部分を強調したいかによって設定を選択すれば、あっという間に自分好みの音質に!

ぜひ自分の好みの音質を探してみてくださいね。

終わりに

自分の好みの音質を見つけられましたか?

色々な音質で聞いてみると、こんなにも違うのかと驚かされますよね。

 

筆者は重低音を重視したいなと思ったので「Dance」に設定しました!

これで気分が落ち込んだ時もノリノリになれそうです!

 

日々の音楽鑑賞をより楽しみたい方は、ぜひイコライザを使ってみてください!

 

source:しむぐらし

source:bit Wave

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中