インストールしたはずのアプリがなくなった!!??

赤羽駅から一番近いiPhone修理ダイワンテレコム赤羽店です。

 

インストールしていたはずのアプリが見つからない!なんて経験はないですか??
アプリの数が増えると管理も大変になってきます。そこで今回は使いたいアプリを探す方法、ホーム画面のリセット方法について書いていきます。

Appライブラリを使ってアプリを探す

iOS14からiPhoneにはいているアプリを検索、整理できるようになりました。ホーム画面から一番右の画面にスクロールするとAppライブラリがでてきます。

 

 

アプリは自動的にカテゴリに分けられています。ただし、新しくアプリをインストールした場合自動に振り分けられた場所から移動させることが可能です。

 

振り分けをしていても見つけられない場合は検索窓で使いたいアプリを呼び出すことが可能です。

 

iOS14の方は全員使用できますので是非活用してみてください。

 


Appライブラリがない端末の場合

iOS14以前の方は残念ながらAppライブラリを使用することができません。そういう方でも検索方法はあります。

 

一番左の画面までスクロールすると「ウィジェット」画面がでてきます。こちらの検索窓「Spotlight(スポットライト)検索」で探しているアプリ名を打ち込めばでてきます。

ホーム画面のレイアウトを出荷時に戻す方法

「設定」→「一般}→「リセット」

 

 

「ホーム画面のレイアウトをリセット」→「ホーム画面をリセット」

 


これでホーム画面が出荷状態にもどります。

 

 

ホーム画面のレイアウトをやり直したい場合など使用すると便利です。他のリセット項目を選択してしまうとデータが消えてしまうものもありますので、リセットをされる際は気を付けて行ってください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中