機内モードでもGoogleMap!

[公開日:2021/08/09]

こんにちは!

今回は機内モードでも使えるマップを紹介させていただきたいと思います。

 

機内モードでも動くマップアプリとは?

機内モードではネットに繋がっていないのでは?と思われる方もいると思います。しかしこもアプリを使うと、機内モードでもマップをご利用することができます。

そのアプリの名前は”Google Map”です。

 

 

使い方は?

事前にダウンロードが必要ですが、目的地の場所をGoogle Map上で検索していただいて、下にあるバーからダウンロード押すことで340㎞×340㎞が保存されます。

(一部端末、一部地域は対応していない場合がございます)

ダウンロードの確認をされたい方は、右上にございますアイコンをクリックして頂いてもらい、オフラインMapの確認から確認することが可能です。

 

どうして居場所が?

機内モードなのに位置情報が分かるのはどうして?と疑問を持つ方もいるかと思います。実はスマートフォンの中にはGPSが入っております。こちらは機内モードでもしっかりと作動します。この機能によってダウンロードされたGoogle Mapの地図は自分の位置をしっかり映してくれます。

 

海外に行かれる方、国内旅行に行くときに不安が残る方是非インストールとご使用の検討よろしくお願いし致します。

出先で落として画面が割れてしまったり水没させてしまった方おらっしゃいましたら是非アイフォン修理のダイワンテレコム大森駅前店にお越しください!画面交換、スピーカー交換、バッテリー交換はたまた基板修理まで対応させていただいております!学生の方、事前予約をされている方は割引の方適用させていただきます!

iPhone修理のダイワンテレコム大森駅前店

この記事を書いた店舗情報

大森駅前店

143-0023
東京都大田区山王2丁目2−15ダイワンテレコム 大森駅前店

03-6303-7746

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧