ショートカットの通知を消す方法

 

赤羽駅から一番近いiPhone修理ダイワンテレコム赤羽店です

 

iOS14では、「ショートカット」アプリを使うことで、壁紙を自動変更したり、充電開始時の音を変更したり、アプリのアイコンを変えたりといったカスタマイズが可能になりました。

 

「ショートカット」アプリ利用時に、以下のような通知がきます。

 

 

ショートカットを実行しても、通知を表示しないようにする方法を書いていきます。

ショートカットの通知を消す方法

「設定」→「スクリーンタイム」→「すべてのアクティビティを確認する」をタップ

 

 

画面を下にスクロールして、「通知」のグラフをタップします。「ショートカット」の横に「>」マークが出ていたらタップして詳細画面に入ります。

 

 

「通知を許可」をオフに変更します。

 

 

これで通知が表示されなくなりました。

 

注意

通知をオフにできた後も再起動すると通知がオンになりました。

 

「ショートカット」が表示されても詳細を表示するための「>」マークが出ない場合があります。その場合は「>」マークが表示される他の日を探さないといけません。

 

 

 

「>」マークがでない、通知オフが勝手に解除される、この二点は現時点ではどうしようもないです。改善されるのを待つしかありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中