Applecare+加入してたかわからない!確認方法を教えます☆

成田・富里・酒々井にお住いの皆様こんばんは!
iPhone修理のダイワンテレコム成田店です。

 

いざ不具合が起きたとき、Appleに修理に出すのか非正規修理店に持ち込むのか悩みますよね…。

「そもそも私Applecare加入してたっけ?」

「加入はしてたけど期限いつまでだっけ?」

なんて方がたくさんいらっしゃると思います。

 

本日はiPhoneやiPadを修理際によく聞く「Applecare+」の加入状況確認方法と

Applecareを利用した修理に出す際に求められることをお伝えします。 

AppleCare+とは

AppleCare+とは、Appleの保証とサポートです。

AppleCare+は契約した日から2年間が期限であり、その間修理などのサービスを2回まで受けることが出来るプランとなっております。

このプランはiPhone所持者ならいつでも購入できるというわけではなく、新しいiPhoneを購入したときか、iPhoneを購入してから30日以内でなければプランに加入することが出来ないのでご注意ください。

 

ちなみに加入方法は端末を

オンラインで購入する方法直営店のApple Storeで購入する方法電話で購入する方法

の3つあるのですが、Appleの直営店がない地域ではオンラインか電話の2つの方法に限られます。
 

購入当時は「iPadは家だけで使うから必要ない」「初めてのiPhoneだから大切に使う」など考えて加入しなかった方や、
「保証が受けられるなら入っておこう」など加入した方もいると思います。

しかし時間がたつと忘れてしまいますよね。

本当は覚えておいたり、Apple Care+の契約書など残しておくとよいのですが、いざという時に簡単に確認できない(確認しずらい)状態であることがほとんどです。

ですがペーパーレス社会になりつつある今、Applecareの加入についても簡単に確認する方法があります!

 

iPhone・iPadからの確認方法

一番簡単なのは「設定」から「一般」を開き、一番上の「情報」をタップします。

上から6段目くらいに表示されます。

私の端末はもうすでに保証期限切れであることがわかりますね。
これが保証期間内であった場合は期限の最終年月が表示されているはずです。
 

私のだとそれ表示されないんだけど!」という方もご安心ください。確認する方法があります。

それはAppleのホームページから上のバーの虫眼鏡のマークの左隣のサポートをクリックし、

保証状況を確認するというところの「扱いの製品の保証状況を確認する」というところから確認が出来ます。

確認する際に保証を確認したい端末のシリアル番号が必要になります。

 

シリアル番号を確認する方法は

「設定」から「一般」を開き、一番上の「情報」をタップします

そこにシリアル番号が表示されてますのでその番号を入力するという方法になります。

尚、シリアル番号をタップするとコピーができるのでわざわざメモする必要はありません

 

ちなみにこの方法ならAirPodsなどの液晶がついていない端末のApplecareの加入状況が確認できます!

Applecareの保証期間内だった!

AppleCare+に加入していて保証の期間内だったという方!

AppleCare+を利用する場合はバックアップなど準備をしておく必要があります!

その準備の数としては5つあります。

 

1つ目 Apple Wacthを持っている方でペアリングしている場合、そのペアリングを解除

 

2つ目 端末のバックアップを取っておく

 

3つ目 iMessageをオフにしておく

 

4つ目 デバイスを消去します。いわゆる初期化ですね。

    AppleCare+を使用して修理に出す場合必須となります。

 

5つ目 「iPhoneを探す」をオフにしておく。これは第三者が無断でiPhoneなどを修理するのを防ぐためです。

 

このように、Appleに修理をお願いするとたくさん準備が必要になってしまいます。

もちろん修理が完了し手元にiPhoneやiPadが返ってきたらデータ復旧を行う必要もあります。

しかし、iPhoneやiPadの修理は最近では当店など街の修理店でも行っております。

街の修理店はAppleの正規修理店ではありませんが、バックアップを取るなどの事前の準備をしなくても修理を行うことが出来ます。

データも消えず、即日返却が可能なダイワンテレコム成田店で是非iPhoneの修理をしませんか??

 

修理は【最短30分】から!

 

イオンモールでお買い物ついでに、お仕事の合間に、修理が可能です!

 

お支払いは現金だけでなく、d払い、Paypayやクレジットカード払いもございます。

なんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

T

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧