通話中しているのにお互いの声が聞こえない!そんな時どうする?

[公開日:2022/05/19]
筆者: 大和店

こんにちは!ダイワンテレコム大和鶴間店です!

 

通話中にお互いの声が聞こえない、というお問い合わせが稀にございます。

今回はそんな時にどういう対処をすれば良いのかについてご紹介します♪

1,音量レベルを確認しよう!

音量のレベルは適切でしょうか?

何か他のアプリを使った時に、音量がゼロになったままかもしれません!

 

本体左側の「音量を上げる」ボタンを押し、音量のレベルをあげてみましょう。

ホームボタンがついている機種はしたから上にスワイプ、ホームボタンがない端末は画面の右上を下にスワイプすることで、コントロールセンターから音量の確認ができます!

2,イヤホンをつけたままではありませんか?

イヤホンをイヤホンジャックに挿したまま通話をしているとiPhoneのスピーカーやマイクを使用しての通話ができない可能性があります。

 

3,Bluetooth機器が接続されていませんか?

ホームボタンがついている機種はしたから上にスワイプ、ホームボタンがない端末は画面の右上を下にスワイプし、コントロールセンターからBluetoothのマークが青色になっていないことを確認しましょう。

4,複数の方で同じ症状になりますか?

一人の方との通話の中でお互いの声が聞こえない場合には、相手の方に原因があることも考えられます。別の方との通話でも確認し、同じ症状になるがご確認ください!

 

これらの確認に問題がない場合には、iPhoneを最新のOSに更新するiPhoneを再起動するなどをお試しください!

それでも改善が見られない場合には、当店にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店 1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧