【おトク】iPhone14がお安く買える時期があるんです!

[公開日:2023/09/06]

全国のスマホユーザーの皆さんこんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野大井イオン店のえぬでございます。

今回も皆さまにとって有意義な情報をお届けいたしますのでぜひ最後までお楽しみくださいませ。

 

さて、今回のお話は【iPhoneがお安く買える時期】についてです。

最近のiPhoneはスペックの高さから10万円を軽く超えてきたりする機種が多いですよね。

そんなiPhone、購入時期を意識するだけで数千円~1万円前後もお安く購入できるって知ってましたか?

 

知らなきゃもったいない!

そんな情報を発信していきます!!

ぜひ最後までお楽しみくださいませ<(_ _)>

 

この記事ではこんなことが分かります

・iPhoneをお得に買い替えられるベストな時期とそのわけとは

・「買い替えしようかな」と迷っている方へ ベストなタイミングは?

・もうすぐ配信!iOS17アップデートの対応機種 更新とした方がいいの?

iPhoneの値下げ時期

iPhoneの値下げ時期その① 9月頃

世界中で大人気なiPhone。毎年新しい機種が発表されてその毎に驚きを与えてくれますよね。

ここ最近ではほぼ毎年9月中旬頃に新機種が発売されいつも話題になっています。

今年も例年通り9月中頃に最新機種が発売されるようです。

 

最新のiPhoneが輝いている中、その裏では【旧モデルの値下げ】が行われているんです。

 
具体的な価格変動
機種 容量 新作発売前価格 新作発売後価格
iPhone 13 128GB 117,800円 107,800円
256GB 132,800円 122,800円
512GB 162,800円 152,800円

上記の表は昨年にiPhone14が発売される前とされた後の前作iPhone13の価格変動表です。

iPhone13は約10,000円、iPhone13miniは約5,000円ほど下がっています。

 

このことから2023年新作iPhoneが発売されれば旧機種の価格が大きく下がる可能性が高いので、iPhone購入をお考えなら2023年新作iPhoneが発売後のご購入をおすすめします!

2023年新作iPhoneは充電器がライトニングケーブルからUSB-Cケーブルに変更が発表されたのもあり、旧機種に大幅に価格変動が起こるのではないかと予想しています。

iPhone値下げ時期その② 3月頃

こちらはiPhone新作発売時期とは違い、Apple公式が値下げをしている訳ではなく各キャリア(携帯ショップ)が値下げを行っていることが多い時期となります。

その為「具体的にいくら変動するのか」はキャリアや携帯ショップによってまちまちですが、入学、卒業シーズンという事でいろんなお店で価格競争を行っている場合があるのでこちらも狙い目です( ̄▽ ̄)

iPhoneの買い替え時の目安は?

iOS17への大型アップデート

Appleから2023年秋にiOS17へと大きなアップデートがあると発表がありました。

iOS17対応機種はiPhoneXR以降に発売されたiPhoneです。

iOS17により様々な機能が付きますので、現在iOS17非対応機種をお使いの方で最新機能利用したいという方は買い替えたほうが良いでしょう。

※iOS17へと変更しないと現在お使いのiPhoneに不具合が起こるなどというわけではないので非対応機種をお使いの方も焦らなくて大丈夫です!

(↓こちらでiOS17をご紹介しています↓)

https://www.iphone-d.jp/blog/os_update/20223.php

バッテリーの減りが早いと感じたとき

「iPhone買い替えの基準」と言われている1番メジャーなタイミングはバッテリーの減りが早くなってきたと感じたときです。様々なサイトでもこのタイミングでの買い替えをおすすめしていました。iPhoneでも使われているリチウムイオンバッテリーの寿命はおよそ2~3年ほどと言われており、各キャリアでの分割払い期間もそのくらいなので、その為このタイミングで買い替える方が多いようです。

※買い替えたくはないけどバッテリーの減りが不満という方はバッテリーを交換することもできますのでご検討ください。

容量(ストレージ)がいっぱいになってしまったとき

iPhoneを長年使用しているといろんな思い出がiPhoneに入っていると思います。写真や動画、ゲームなどアプリもたくさん入っている方も多いでしょう。そうなってくるとiPhoneの容量がいっぱいになってしまいますよね。iPhone本体の容量は途中で変更ができないのでいっぱいになってきたら今使っているiPhoneより大きい容量のiPhoneにお早めに買い替えをご検討した方が良さそうです。

※上記でお話ししたiOS17へアップデートをされる方はアップデートにより本体容量も圧迫されるためも計算しておきましょう。

※容量がオーバーしてしまうとiPhoneを起動できなくなるのでご注意ください!!

まとめ

とういことでiPhoneのおすすめな買い替え時期とタイミングのお話でした。

同じiPhoneが周りの人よりも1万円安く買えたらちょっぴり優越感ですよね♪(笑)

 

コスパ抜群でホームボタンが付いているiPhoneSE3や手に馴染みやすいminiシリーズ、カメラ性能が素晴らしいiPhone14シリーズなど

旧モデル(iPhone14シリーズを含む)でも良いっていう方はぜひご参考頂ければと思います。

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

 

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では先ほどご紹介させていただいたバッテリー交換など様々な修理を承っております♡

たとえば↓↓

・iPhone画面割れ修理

・アンドロイドスマホ バッテリー交換

・任天堂switch、ジョイコン修理

・各端末基板修理

・iPhone買取、iPhone中古端末販売

 

等々承っております!ほとんど何でも大丈夫です♡

 

お子様や家族連れの強い味方!ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店!!

埼玉県の川越市、ふじみ野市近辺にお住いの方は

ぜひ覚えていただけたら嬉しいです!!_(._.)_

 

 

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

 address:埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店3階

 tell:080-4372-5154

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧