【小ワザ】iPhoneのロック画面に天気と気温を表示させる方法

おはようございます

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

iPhoneには隠れた小ワザがたくさんあります。

今回は、ロック画面に天気と気温を表示する方法をご紹介します。

海外からの情報なのですが、これを見つけた人は素直にすごいと思いました。笑

 

こんな感じになる

 

朝起きたら、天気と気温が表示されているようになります。

いちいち天気予報見なくても、朝起きてiPhoneをのぞいたら天気が見れるなんて便利ですね。

服装や傘の準備が捗ります。

 

やり方

 

設定アプリから「プライバシー」を選択します。

 

 

プライバシーの設定の中から、「位置情報サービス」を開き、オンにします。

 

 

下の方へスクロールするとアプリごとの設定が可能になっており、「天気」アプリを「常に許可」へ変更します。

 

 

設定アプリトップへ戻り、「おやすみモード」を選択します。

 

 

「時間指定」をオンにし、自分が普段起床する時間よりも前に開始し、終了するように設定します。

私は7時に起きるので、それよりも前の6時台に開始して終了するようにしました。

一瞬でもおやすみモードが起動すればいいので、時間指定の間隔は1分でも大丈夫です。

次に時間指定の下にある「ベッドタイム」をオンにします。

これで準備は完了です。

 

 

翌朝目覚めると、ロック画面に天気と気温が表示されるようになっているはずです。

ちゃんと設定できているか、明日が楽しみですね!

 

source:iPhoneHacks

Photo:iPhoneHacks

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0012
大阪府 大阪府 大阪市 北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル 地下1階 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中