Applewatchで出来ること!

[公開日:2021/09/23]

 

ふじみ野、所沢、入間、三芳近隣にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

 

皆さんApplewatchは使われていますか?

新しくApplewatch series7が発売されるようなので、まだ買ったことがない人もご購入を検討される人多いと思います!

ですので、簡単にApplewatchを使って出来ることを紹介していきたいと思います!

〇マスクを付けたままiPhoneのロックを解除

【設定の仕方】

ApplewatchとiPhoneがペアリングされている状態で

設定

FaceIDとパスコード

Applewatchでロックを解除 をオン

iPhoneだけではなくMacの解除も可能です!

マスクありの状態ですと全然認識してくれないので便利ですよね♪

〇iPhoneに届いた通知の確認。

この機能そんなに便利なの?って思う方もいるかと思いますが、使ってみると便利です!

例えば、カバンの中にiPhoneを入れていて通知に気が付かなかった事はありませんか?

Applewatchを付けていればすぐに気が付くことが出来て、内容の確認も出来ます!

〇suica

iPhoneでも改札を通る事が出来るのですが、その都度iPhoneを取り出すの手間じゃないですか?

Applewatchなら腕をかざすだけで改札を通る事が出来ます!

また、改札だけだはなく自動販売機、レジなどもスムーズにお会計を済ませる事が出来ます!

〇フィットネスの管理

色々な運動を測定する事が出来ます!

時間、消費カロリー、心拍数など様々な物を測定が可能なので、自分の体調管理にも便利ですよね♪

また、記録はiPhoneでも確認出来るため、より達成感も感じやすいと思います!

 

〇オーディオの調整

iPhoneで流している、動画や音楽を止めたり音量の上げ下げが可能です!

iPhoneがカバン、ポケットの中でも音楽の音の調整が出来るのいいですよね♪

〇iPhoneを探す

iPhoneが気が付いたら無くなっていたり、何処に置いたか忘れたりしませんか?

ApplewatchでiPhoneが探すことが出来るんです!

Applewatchの操作でiPhoneから大きな音を出すことが出来るので、見つけやすくなります!

〇まとめ

腕時計一つでここまで出来るのすごくないですか?

今紹介した機能も一部でしかないので、まだまだ沢山の機能が備わっています!

先日、watchOS8も配信されより便利に使えるようになりました!

日々進化しているので良ければ皆さんもご購入を検討してみてください♪

 

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧