修理に出したい!AppleCareの確認方法

[公開日:2021/10/23]
筆者: 成田店

成田・富里・酒々井にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です。

 

本日はiPhoneやiPadを修理に出す前にしておくべきこと・知っておいたほうが良いことをお伝えします。

 

いざ修理に出そうとは思うが事前に準備のいる修理店とそうでない修理店について、

そして準備のいる修理店ではどんなことをしたほうがいいのかをご説明します!

 

iPhoneやiPadを使用している方はiPhoneなどを購入した際にAppleCare+に加入するかどうか決める必要があります。

 

AppleCare+とは、Appleの保証とサポートです。

AppleCare+は契約した日から2年間が期限であり、その間修理などのサービスを2回まで受けることが出来るプランとなっております。

このプランはiPhone所持者ならいつでも購入できるというわけではなく、新しいiPhoneを購入したときか、iPhoneを購入してから30日以内でなければプランに加入することが出来ないのでご注意ください。

 

ちなみに加入方法は端末を

オンラインで購入する方法、直営店のApple Storeで購入する方法、電話で購入する方法

の3つあるのですが、Appleの直営店がない地域ではオンラインか電話の2つの方法に限られます。

 

購入当時は「iPadは家だけで使うから必要ない」「初めてのiPhoneだから大切に使う」など考えて加入しなかった方や、

「保証が受けられるなら入っておこう」など加入した方もいると思います。

 

しかし時間がたつと忘れてしまいますよね。

本当は覚えておいたり、Apple Care+の契約書など残しておくとよいのですが、もしも忘れてしまった時に自分が加入していたかどうか確認する方法があります。

 

一番簡単なのは「設定」から「一般」を開き、一番上の「情報」をタップします。

上から6段目くらいに表示されます。

 

 

私の端末はもうすでに保証期限切れであることがわかりますね。

これが保証期間内であった場合は期限の最終年月が表示されているはずです。

 

「私のだとそれ表示されないんだけど!」という方もご安心ください。確認する方法があります。

それはAppleのホームページから上のバーの虫眼鏡のマークの左隣のサポートをクリックし、

保証状況を確認するというところの「扱いの製品の保証状況を確認する」というところから確認が出来ます。

確認する際に保証を確認したい端末のシリアル番号が必要になります。

 

シリアル番号を確認する方法は、「設定」から「一般」を開き、一番上の「情報」をタップします

そこにシリアル番号が表示されてますのでその番号を入力するという方法になります。

尚、シリアル番号をタップするとコピーができるのでわざわざメモする必要はありません。

 

そしてAppleCare+に加入していて保証の期間内であったという方!

AppleCare+を利用する場合はバックアップなど準備をしておく必要があります!

その準備の数としては5つあります。

 

1つ目 Apple Wacthを持っている方でペアリングしている場合、そのペアリングを解除するということです。

 

2つ目 上記のバックアップを取っておくということです。

 

3つ目 iMessageをオフにしておくことです。

 

4つ目 デバイスを消去します。いわゆる初期化ですね。こちらはAppleCare+に出す場合は仕方ないのですがなかなか勇気がいるはずです・・・。

 

5つ目 「iPhoneを探す」をオフにしておくことです。これは第三者が無断でiPhoneなどを修理するのを防ぐためです。

 

このようにAppleに修理をお願いするとたくさん準備が必要になってしまいます。

もちろん修理が完了し手元にiPhoneやiPadが返ってきたらデータ復旧を行う必要もあります。

 

しかし、iPhoneやiPadの修理で特に画面割れやバッテリー交換は当店など街の修理店でも行っております。

街の修理店はAppleの正規修理店ではありませんが、バックアップを取るなどの事前の準備をしなくても修理を行うことが出来ます。

データも消えず、即日返却が可能な当店で是非iPhoneの修理をしませんか??

 

修理は【最短30分】から!

 

イオンモールでお買い物ついでに、お仕事の合間に、修理が可能です!

 

お支払いは現金だけでなく、d払い、Paypayやクレジットカード払いもございます。

なんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧