修理できるiPhone/できないiPhone

[公開日:2022/11/06]

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコム サンロード青森店です!

 

本日は、当店で「修理可能」なiPhoneと「修理不可」のiPhoneをご紹介いたします。

少しでも参考になればと思いますので、よろしくお願いいたします!

修理できるもの・できないもの ~機種編~

まず初めに、当店では「iPhone」をメインとして修理を行っております。

その中でもシリーズがあり、ナンバーが割り振られているのはご存じでしょう。

人気なシリーズだと「8」や「X」、最新機種だと「14」になりますね!

 

以下、当店で修理可能な機種になっております

・iPhone5/5s/5c

・iPhoneSE(第一世代)

・iPhone6/6Plus/6s/6sPlus

・iPhone7/7Plus

・iPhone8/8Plus

・iPhoneSE(第二世代)

・iPhoneX/XR/XS/XSMax

・iPhone11/11Pro/11ProMax

・iPhone12/12mini/12Pro/12ProMax

 

以下、当店で修理不可能な機種となっております

・iPhone(初代)

・iPhone3G/3Gs

・iPhone4/4s

・iPhoneSE(第三世代)

・iPhone13/13mini/13Pro/13ProMax

・iPhone14/14Plus/14Pro/14ProMax

 

現在、最新機種にあたる「14シリーズ」と、

比較的新しい機種である「13シリーズ」、「SE(第三世代)」、

また10年以上前に発売されたモデルである「初代」、「3Gシリーズ」、「4シリーズ」

におきましては、現在修理対象外とさせていただいております。

 

なお、最新機種に関しましては新たに部品が発表される可能性があります。

随時情報を更新していきますので、気長にお待ちください!

 

※カメラレンズや充電ドックなどは、機種によって在庫の有無がございます。

一度お問い合わせいただけますと、確実なお答えが出せますのでお気軽にご相談ください!

修理できるもの・できないもの ~部品編~

スマートフォンはたくさんの「パーツ」によって作られています。

もちろんiPhoneも例外ではありません。

しかし、iPhone特有の問題でどうしても交換できないものがあります。

 

以下、修理不可能なパーツになります。

・背面カバー、背面ガラス

・ホームボタン(iPhone5s,5sP,6~8,SE)

・イヤースピーカー(iPhoneX,11,12,13,14)

 

背面カバー、背面ガラスは「Apple」の登録商標であるリンゴマークがついているため、

現在受付できない状態となっております。

ホームボタンは「TouchID」が使えなくなってしまうため、基本的にお断りさせていただいております。

イヤースピーカーはX以降の製品に限り、「FaceID」に関する部品が付いています。

ここを交換してしまうと、FaceIDの使用ができなくなるため、現在お断りさせていただいております。

※現在、背面ガラス(リンゴマークなし)の修理の準備を進めております!

機種によっては対応可能なものもありますので、お気軽にお問い合わせください!

さいごに

ここまで閲覧していただき、ありがとうございます!

当店の修理はできる限りのことはさせていただいておりますが、

一部機種や部品に関しては限界があること、ご了承ください。

 

当店、「ダイワンテレコム サンロード青森店」では

画面交換 ¥3,850~

バッテリー交換 ¥5,500~

より承っております!お問い合わせは無料ですので、お気軽に電話、LINEをお願いいたします!

この記事を書いた店舗情報

サンロード青森店

030-8533
青森県青森市緑3丁目9−2サンロード青森 2階

070-3209-7849

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧