【ゲーミングスマートフォン】ROG Phone 3 発売!

[公開日:2020/07/26]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム盛岡店のイシカワです。

 

ゲームがどんどん進化している昨今、スマホでゲームをするという方も増えているのではないでしょうか?

特に、FPFRPGなどでグラフィック重視のゲームの進化は凄まじいですよね!

しかし、すぐスマホが熱を持ってしまったり、容量が大きくて動作が重くなってしまったりという難点もあります。

 

なんと、そのような悩みを全て消し飛ばしてくれるようなスマホが発表されたんです!

 

それは、ASUSの「ROG Phone」というゲーミングスマートフォンです!

ROG Phone3はスマートフォンで快適にゲームをプレイするためのハードウェアとソフトウェアに重点を置いたシリーズの最新モデルです。価格は16GB512GB1099ユーロ(約136000円)、12GB512GB999ユーロ(約124000円)、Strix Edition8GB256GB799ユーロ(約99000円)と大容量かつ意外とお手頃価格・・・!

しかし、残念ながら日本での発売は現時点では未定です。

 

この機種は5Gに対応しており、プロセッサはQualcommSnapdragon 865 plusを搭載。最大3.1GHz駆動をサポートしたことから、Snapdragon 865と比べてCPU性能が最大10%向上しています。ASUSAnTuTuベンチマークでテストをしたところ、ROG Phone 3655306というスコアを叩き出し、「Galaxy S20 Ultra」の569945を上回ったというから驚きです・・・!

 

また、バックグラウンドの全てのメモリを一度解放し、メモリをゲームに割り当て、ゲームデータの処理性能を最適化する「Xモード」も継承しており、通知パネルからワンタッチで設定できるという優れもの。ゲームごとにCPUの性能やタッチ感度などを調整することもできるという至れり尽くせり。背面のROGロゴが点灯する仕様も健在で、端末の起動時やゲームプレイ時などに点灯させたり、点灯色を変えたりできます!

 

 

性能だけでなく外見も自分の思い通りに設定できるなんて、素晴らしいですね・・・

 

放熱用のヒートシンクはROG Phone IIから6倍大きくなり、空冷ファン付きのキックスタンドとして「AeroActive Cooler 3」が付属しています。本体を横向きにしてゲームをプレイする際に装着することを想定していて、未装着時と比べて4度温度が下がる他、従来のAeroActive Coolerと比べてファンの回転数が40%向上しています。

これで安心してゲームに熱中することができますね!

 

バッテリーは容量6000mAhのものを内蔵。バッテリーの寿命も長くなっており、約25カ月間持続するというから驚きです。バッテリーの寿命を延ばせるよう、満充電の状態を80%か90%に設定したり、(就寝中など)設定した時間内で満充電にしたりすることもできるので、過充電を防ぐことも可能になりました。充電速度も上がっており、45分で4510mAh分の充電が可能に!バッテリーまでハイスペック!すごい!!

ディスプレイ面の上部と下部にあるステレオスピーカーにはゲームに最適なサウンドになるよう、Dirac HD Soundによるチューニングが施されています。クラシック、ダンス、ジャズ、ポップ、ロック、カスタマイズといった設定で音質を変更できます。

ゲーム音も高音質かつ自分の好きな音質で楽しめるなんて・・・

 

そして、ゲーム画面で横スワイプして表示できるフローティングウィンドウからSNSやブラウザなどのアプリを起動し、ゲームを起動しながらSNSでチャットをしたり、ブラウザで攻略法を調べたりできるという機能も・・・!

買うしかない!!

 

このスマホ単体でも十分すぎるほどのスペックですが、ゲーム操作をより快適にする周辺機器も多数取り揃えているということで、ゲーム漬けの日々を送ることができそうです♪

 

こんなにも快適にゲームができるので、常にゲームをしていたくなってしまいますが、防水には非対応ということなので、お風呂等での水没には気を付けたいですね・・・。

 

最近、雨の影響で水没してしまったというご相談が本当に多くなっています。

皆さん、たかが雨と思わずに、気を付けてお過ごしください・・・!

 

もし何か不具合を少しでも感じたらぜひiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店にご来店ください!

ご相談だけでも大歓迎です♪

 

iPhoneiPadの修理の他、パソコンの修理も受け付けています!

本日もダイワンテレコム盛岡店はフェザン1階にて2000まで営業中!

 

お気軽にご利用ください♪

Photo:ITMedia Mobile

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧