au、11月1日より「アップグレードプログラムNX」を開始

[公開日:2019/10/18]

ダイワンテレコム姫路店です。
本日10月18日も11:00~20:00の営業時間にて開店致しております。
iPhoneの修理でお困りの方はダイワンテレコム姫路店までお越しください。

auが11月1日より端末購入補助プログラム「アップグレードプログラムNX」を発表致しました。

「アップグレードプログラムNX」

auは10月1日に「アップグレードプログラムDX」を提供開始したばかりですが、総務省より見直し要請を受け、今回の「アップグレードプログラムNX」の発表となりました。

「アップグレードプログラムDX」と違い、プログラム料は無料となり、旧機種返却時のau取扱店での新機種の購入が必要なくなりました。

最大免除額や分割回数も変更されており同プログラムでは、端末を36分割で購入して最大12回分が旧機種の返却を条件として免除されます。これにより、ドコモが提供している「スマホおかえしプログラム」と同一の内容となっています。


「アップグレードプログラムDX」は10月31日で受付終了。

「アップグレードプログラムDX」は、10月1日提供開始されたばかりですが、「アップグレードプログラムNX」提供開始に伴い、10月31日をもって新規受付終了となりました。

「アップグレードプログラムDX」は、対象端末を48分割で購入し、最大24回分が免除されるため、実質端末代金の半額が免除されるプログラムとして打ち出されました。

しかし、プログラム内容が分かりづらさや端末代金での利用者を縛ることになることから、消費者庁や総務省から、見直しを行うように勧告を受けていました。

なお、「アップグレードプログラムDX」と同様の内容であるソフトバンクの「半額サポート+」は、名称を「とくするサポート」に変更すると共にSIMロック解除条件の見直しを行っています。

 

source:KDDI

Photo:KDDI

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧