iPhoneXIIは全ての物理ボタンなし!?イメージ動画!

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2020年の新型iPhoneとして噂されているiPhoneXIIのイメージ動画が公開されましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

ボリュームなどの物理ボタンがない

今回iPhoneXIIのイメージ動画はドイツ出身のデザイナー、ケビン・ノキ氏により制作されYouTubeチャンネルConceptsiPhoneで公開されています。

これまでのiPhoneとは全く違う印象のデザインになっています。

まずディスプレイが本体側面まで覆われた曲面ディスプレイが搭載されています。

 

曲面ディスプレイを活かした機能も搭載されており側面に配置されているアイコンをタップすると簡単な操作を呼び出す事が出来る「QuickApps」という新たな機能が提案されています。

 

iPhoneX以降は物理的なホームボタンが廃止されましたが、iPhoneXIIではホームボタンだけでなくボリュームボタン、電源ボタンなどの全ての物理ボタンが廃止されています。

側面ディスプレイをタッチ操作する事で音量調節が可能。

 

上部のノッチ部分も廃止

iPhoneX以降、FaceIDを搭載する為に上部にノッチ(切り欠き)部分が存在しましたが、こちらも廃止されています。

フロントカメラは画面に埋め込まれています。

 

ワイヤレス充電機能も向上

ワイヤレス充電機能が大幅に向上しており20メートル離れた場所でも充電が可能。

ワイヤレス充電パットから20メートル以内であればiPhoneXIIを置いておくだけで充電する事も出来ます。

これらが全てiPhoneXIIに搭載されるには、技術面での課題が多すぎる為、現実的ではないですが、このようなiPhoneが発売されればと期待が膨らむコンセプト動画ですね。

気になった方は動画をチェックしてみてください。

 

引用元:ConceptsiPhone(YouTube)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中