iOS13で通知を受け取るとバグが起きる「テキスト爆撃」が報告

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでのiPhone修理はダイワンテレコム六本木店にお任せください。

iOS13、iPadOS13である一定の文字列を含むテキストの通知を受け取ると、ホーム画面関連機能を統括するソフトウェアにバグが生じる通称「テキスト爆撃」の問題が起こっている、複数メディアで報じられています。

 

 

2018年のテルグ語を含むテキストでバグに類似

iOS13、iPadOS13で通知として受け取ると、通知センター、コントロールセンター、などのを管理するホーム画面関連機能を統括するソフトウェア「SpringBoard」で再起動が繰り返してしまう、文字列が存在することがわかりました。

通称「テキスト爆撃」と呼ばれる今回のバグは、2018年に報告された、テルグ語の文字を含むメッセージを受け取るとiMessageのアプリケーションが起動できなくなる問題と似ています。

複数のメディアの報道によると、イタリア国旗の絵文字、シンド語、それとある文字列の組み合わせを含むテキストを受け取ると、今回の問題が発生すると報じられています。

2018年にテルグ語のバグが判明した時は、iOSアップデートで問題は修正されましたが、今回の問題については2020年4月25日時点で修正パッチのリリースされていないため注意が必要です。

 

source:Reddit

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

03-5775-7130

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中