【大船】 iPhone XRのリンゴループ復旧


【大船】 iPhone XRのリンゴループ復旧


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

大船よりお越しのお客さまのiPhone XRのリンゴループ復旧作業を行わせていただきました。

今週だけでリンゴループ復旧が4件とかなり増えてきています。

今回は端末自体の容量不足によりリンゴループ状態に陥ってしまいループ状態となってしまったようです。
最悪データは諦めるけども端末として使える状態にしてほしいというご依頼でした。

当店では主に3つの作業を行います。

①データはそのままで端末として使える状態までの復旧
※ソフトウェア自体の不具合やデータ破損が起きていると読み込みができない場合がございます。


②データ破損等元のデータの読み込みができない場合、初期化を行い端末として使える状態までの復旧
※iCloudで事前にバックアップを取っている場合初期化を行ってもデータの復元は可能。

③上記の①・②を行っても復旧しない場合は出荷処理状態へ戻し端末として使える状態までの復旧

①~③を行っても復旧しない場合(ソフトウェア自体の不具合による故障や基板パーツの故障で復旧が不可能)は作業費のみ頂き端末をお返しいたします。


今回の端末はまず①から行いデータファイルが破損しており元のデータ復旧は不可。
端末によってはここで読み込みが出来データが復旧いたします。

次に②の初期化を行い無事に復旧。端末としてしっかり電話などの機能が使えるようになりました。

リンゴループ復旧作業は端末の読み込み具合によって修理時間が変動いたします。
最短でも2時間は頂いておりますので、修理の際は早めのお時間にご来店することをお勧めいたします。

今回は容量不足によるリンゴループでしたがソフトウェアアップデートの失敗や水没した場合もこのようにリンゴループに陥ります。

リンゴループは早めの対処をしないと最悪データが取り出せなくなりますので早めにお持ち込みください。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−4 座間ビル 2F

0467-55-5211

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中