最新スマホ売り上げランキング

[2019/05/27]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

【場所】新潟駅近く、万代ビルボードプレイス(BP)4階

【時間】11時~20時、予約なしでも修理可能です!

新潟のiPhone修理店のダイワンテレコム新潟店です。iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理ならお任せ下さい。落としてしまって操作ができなくなってしまったiPhone(アイフォン)や充電ができなくってしまったものなどを元通りに使えるように修理をさせていただいております。

修理はiPhone(アイフォン)は、最短で20分~即日で修理可能です。iPad(アイパッド)は最短3日間から修理することが可能です。ビルボードプレイス(BP)内でお買い物中に修理することが可能ですのでぜひお任せ下さい。

本日紹介するのは、「5月下旬スマホ売り上げランキング」と購入の際に役に立つ情報のまとめです。(※元サイトより抜粋し改変しています)

スマホ売り上げランキング

1位 iPhone8 2018年9月発売
2位 AQUOS sense2 SH-01L 2018年12月発売
3位 Xperia XZ3 SOV39 2018年11月発売
4位 Pixel3a 2019年5月発売
5位 iPhoneXR 2018年10月発売
6位 iPhone6s 2015年9月発売
7位 iPhone7 2016年9月発売
8位 Galaxy S7 SC-02K 2018年5月発売

ランキングの結果とわかること

・iPhone

まず、ランキングをみてすぐにわかることはiPhone(アイフォン)がたくさん入っていることです。日本のAppleの普及率が毎年増えていることが分かります。

iPhoneのみでのポイントとしては、iPhone8が1位なのは現在発売中の最新モデルに比べ値段が安いことと、最新機種にはホームボタンが無いため、ホームボタンがあるモデルで最も新しいiPhone8が選ばれているのかもしれません。

・Google Pixel3a

次に発売日で見てみると、今月発売したばかりのGooglePixel3aがランクインしています。Google発売の為、AndroidOSの強みを最大限に生かすことが出来るだけではなく、そのカメラの性能やデザインがユーザーに非常に好評のため短い期間で急速に知名度と販売台数を上げているようです。

・Android

また、iPhone以外のAndroid端末は一つの会社が占有してるわけではなく、サムスンやソニーなど販売しているメーカーも散らばっていることが分かります。Androidの市場競争のバランスが取れているのではないかと思います。

・iPhone6

そして、発売日が2015年にも関わらずランクインしているiPhone6は、なぜ入っているのかというと、AppleのiPhoneの中で最も人気の高かったモデルのため今もなお大きな売り上げ出しているのではないかと思います。

まとめ

以上の結果をまとめると、全体的にiPhone(アイフォン)の割合が多い。iPhoneは最新機種よりは、iPhone8が売れている。最新AndroidのGooglePixel3aが人気急上昇している。Androidの有名メーカーで売り上げを伸ばしている機種が上位に数台ある。ということです。これを機種を変更する際の参考にしていただければ、非常に役に立つと思います。

本日もよろしくお願いします!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中