iPodTouch4画面割れ修理は名古屋今池店へ

[公開日:2021/09/16]

iPod Touch修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「iPodTouch4画面割れ修理は名古屋今池店へ!」をご紹介します。

iPodTouch4は2007年10月に音楽メディアプレーヤーとしてAppleから発売されました。

部品お取寄せにはなりますが今池店では画面割れやバッテリー交換も可能です。

一部のメディアでは2021年秋ごろにはiPodTouch8が登場するとの噂がありますがまだ真相は闇の中です。

さて、今回のiPodTouch4は左下が内部が見えかかっている状態でしたが、タッチパネルなど不具合はありませんでした。バッテリーも健在でした。

iPodTouch4 画面割れ修理

↓早速、内部を開封します!

写真くらい開封すると自然と液晶パネルコネクタが1つ外れる状態です。

インカメラの右側(コネクタケーブルが短い為)

iPodTouch4 画面割れ

次にヒートシンクプレートを外しますが本体右上に見える銅色のアースホイルがリアカメラブラケットに挟まっているのでそちらを先に外すと綺麗に外せます。

iPodTouch4 ヒートシンクパネル

液晶パネルコネクタは基盤の裏側にて脱着する

ヒートシンクプレートのアースホイルを綺麗に取り外した後は

基板を少し浮かせて液晶パネルのコネクタを外します。

iPodTouch4 画面割れ ヒートシンクプレート

液晶パネルのコネクタを外す前には周辺のネジやコネクタも順番に外さなくてはなりませんので

やはり、分解する前には必ず内部構造をよく理解(予習)してから行うのがベストでしょう。

iPodTouch 画面割れ修理

昔のガラケーにも似ている構造で、基板をミルフィーユ状に重ねたり、基板裏側からコネクタを接続する方法は分解修理するにあたりとても厄介ですが修理ができた時はその分達成感もあります。

 

さて、本日のブログ「iPodTouch4画面割れ修理は名古屋今池店へ!」いかがでしたでしょうか?

 

他にもiPodTouchの画面割れ修理、この時期に多い海・川などで水没して起動しないiPhoneなどのデータ抽出基板修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/Essential Phone

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ  

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧