iPad4(A1458)画面割れ(変形補正)修理【名東区よりお越し】

[公開日:2019/05/23]

こんにちは、名東区よりiPad4の画面割れ修理をご依頼いただきました。

今回は本体の変形が大きい為、画面交換の他に本体の変形補正を行いましたので修理レポートでご紹介します。

iPad4( A1458)の画面割れ修理

iPad4やiPad3の画面割れ修理は店頭で修理を行なっております。

今回は写真を見ていただくとお分かりの通り、本体上部が大きく破損・変形しています。

アップで見るとよくわかりますが

角がベコベコに変形している様子が見てわかりますね。

こちらの角も結構な変形具合です。

ここまで変形していると新しいガラスがはまりません。(仮に無理やりガラスをはめ込んだら割れます)

ペンチなどを使っても綺麗には直らないので"削る作業"に適した工具「ルーター」を使用して変形部分を補正します。Before,Afterは後ほど・・・

割れ方が細かい場合はガラスがバキバキ・ボロボロになるので外すのがとても大変でした。ここまで来るのに40~50分かかりました・・・。

ガラスを外してしまえばあとは先ほどの変形部分の補正作業です。

Before/Afterご覧いただくとわかりますが

このわずかな凹みや変形が命取りになるので変形している場合はルーターを使用して補正を行います。今池店ではこれくらいの変形でしたらサービスで直しちゃいます。

(本体が大きく曲がっている・部品を取り出さないとガラスが入らないなどは別途作業料が発生する場合があります)

iPad/iPhone修理は千種区今池店へ

iPad/iPhone修理は千種区今池店で即日修理対応中です。(同種類修理が重なり部品が無い場合もありますのでご予約いただけると幸いです)また、iPhone/ipad以外にもAndroid/iQOS修理やデータ抽出・データ移行・基盤修理・起動しない・充電できない・音が鳴らない・などの症状も対応可能です。お困りの際はぜひダイワンテレコム今池店へご相談くださいませ。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧