iPhone6sPlusの水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone6sPlusの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

■今回の依頼内容は…

「すいません。ここってiPhone修理のお店で合ってますか?」
「はい。合ってますよ。」

「昨日水ポチャしちゃったiPhoneなんですけど…電源が入らないので直してもらえます?」
「かしこまりました当店では水没の際、成功報酬制となってまして、修理後復旧したら7000円。復旧したけど不具合が残っていたり、復旧しなかった場合は3000円頂いております。電源が入らないという事ですが、水没した直後に電源を入れたり充電ケーブル等に繋いだりしましたでしょうか?」

「いいえ。何かダメだってどこかで聞いたから電源入れてません。」
「かしこまりました。でしたら復旧の可能性がぐっと上がりますので、出来る限りすぐ作業に取り掛からせて頂きますね。」

「直る可能性ってどれくらいなんです?」
「水没の場合、復旧できるかどうかは時間勝負ですので大体1日経過すると確立50%と言われております。さらに1日経過ごとにその半分の確立といった認識ですね。受付票に記入頂き次第すぐ作業に取り掛からせて頂きます。お時間としてはクリーニングに60分、乾燥させる時間で60分の合計120分程頂く形になりますがよろしいでしょうか?」


「よろしくお願いします。」

■水没クリーニング開始!

お客様のiPhone6sPlusをお預かりし、通常ならここで事前に動作チェックを行います。
ですが今回は行いません。
お客様からの申告で水没した事が明らかな事と、
事前に電源が落ちた状態と伝えられておりましたので、
無理に電源を入れるとショートを起こし基盤に深刻なダメージを与える可能性があるためです。

~90分後~

「お待たせしました。」
「どうでした?」

「電源は入りました。後は中身の状態ですが事前に動作確認を行っておりませんので、もし不具合があった場合は、不具合ありでの復旧として対応させて頂きます。お客様とご一緒に一つずつ確認していきたいと思いますのでご協力をお願いします。」

iPhone6sPlusの動作チェックをひとつずつお客様に説明しながら行っていきます。
幸いな事に何処にも異常は見当たりませんでした。

「これで動作確認は以上となります。一通り見ましたが問題なさそうですね。」
「よかった~!」


「お客様が早めに対処し、持ち込まれるまでの間に誤った取扱をしなかったのが復旧した一番の理由でしょうね
「ありがとうございます!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店では水没の場合、成功報酬制を取っております。もしも、水没したiPhoneをお持ちなら、復旧しなくても3000円で済みますので駄目でもともと気分で当店を利用してみてはいかがでしょうか?

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中