iphone修理って実は簡単なのでは?| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iphone修理って実は簡単なのでは?

[2018/03/30]

皆さんこんにちは〇彡

 

ダイワンテレコム

渋谷道玄坂店です!

 

30分や1時間程度でパネル・バッテリーの交換が完了!しかも初期化の必要はなく、データもそのままですぐにご使用できる!それが我々の強みです。

『なんだ、30分くらいで出来るなんて、案外簡単なんだな』なんてお思いでしょうが……

 

正直、簡単な端末もあります!

(/ω\)キャッ

 

しかし、中には意外と緊張してしまう端末もあるのです……(;^ω^)

 

iphone7のバッテリー交換

 

何気に緊張するのが、このiphone7バッテリー交換です。

何故かというと……

 

パネルは縦に開けていくのに……

 

ケーブルは横開き仕様になっているからです。

はて?では最初から横開きになるように開ければ良いのでは?

 

とお思いでしょうが、パネルの上部は爪で固定されており、一度下へ引き抜くように引っ張らなくてはなりません。

 

この縦に開く段階で開きすぎると……

 

ケーブルの角になっている内側がプチンと千切れてしまう事があるのです。

そう、つまり、バッテリーを交換したいだけなのに、開ける段階で液晶が壊れてしまう可能性があるのです。

 

今回のように綺麗な画面であれば、慎重に行っている限りケーブルが千切れる事はありませんが、少しでも画面が割れていると、そこからガラス割れが酷くなったり、液晶に損傷を与えてしまいます。

補足すると、iphone7は防水仕様になっているので、強力な防水テープでパネルが固定されています。なのでどうしても大きな負荷をかけて取り外さなければいけないのです。

 

ひとえにバッテリー交換と言えど、機種によっては大きなリスクが伴います。修理前には事前説明・注意喚起を十分に行なっておりますので、不安な事があればお気軽にご相談くださいね☆彡

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険