Appleが側面ディスプレイに関する特許を取得

[公開日:2022/11/26]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

Appleはこれまでもいくつもの特許を取得してきました。
そして今回もデバイスの側面にディスプレイを搭載したiPhoneの特許を取得したことが明らかになりました。
これにより、Appleが取得した側面ディスプレイ搭載のiPhoneに関する特許は8つ目になります。

仮装ボタンにより正面ディスプレイを補足

Appleは2011年に側面ディスプレイ搭載iPhoneの特許を取得していました。Appleの特許出願には、複数の側面にフレキシブルなディスプレイを搭載するデバイスについて記されています。

側面ディスプレイは、正面ディスプレイおよび別の側面ディスプレイから独立し、正面ディスプレイを補足する仮想ボタン、仮想スイッチ、または情報ディスプレイとして機能する可能性があるとのことです。仮想ボタンには、透明なボタン部材、レンズ、触覚フィードバック部材、音声フィードバック部材、または仮想ボタンが作動したときにユーザーにフィードバックを提供するための他の部材が含まれる可能性があります。


特許の図面1(FIG1)には、、表面や側面に柔軟なディスプレイを複数備えた電子デバイスの図が描かれており、図面15(FI15)および16(FIG16)は、ソフトウェアアプリケーションなどを選択するための仮想ボタンを含む側面ディスプレイ部分の例となっています。

source:iphone mania

Photo:Patently Apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧