iPhone修理ダイワンテレコム

iPhoneが誤作動する?!パネルが故障しているかも?

ダイワンテレコム池袋店です。パネルの故障で起きてしまうのがゴーストタッチという事例です。

このゴーストタッチが起きてしまうと非常にやっかいで一番困るのが画面のロックを解除するパスコードが勝手に入力されてしまいます。

ゴーストタッチは一回起きてしまうと頻発するのでパスコードを何回も入力してしまって最終的には使えなくなってしまいます。

 

iPhoneはパスコードを連続して10回間違える音でiTunesに接続して初期化をしないと使えなくなってしまうロック機能があります。

・1回~5回失敗→特になし

・6回連続失敗→1分間入力できない

・7回連続失敗→5分間入力できない

・8回連続失敗→15分間入力できない

・9回連続失敗→60分間入力できない

・10回連続失敗→完全に使用不可→iTunesで初期化が必要

このような感じでどんどん使えなくなる時間が伸びて最終的には初期化が必要な状態になってしまうということです。

初期化が必要になってくれば内部のデータはすべて消えてしまい工場出荷時となり日常生活に支障が出てしまいます。

 

「iTunesに接続してください」を回避出来る?

アップル製品の設定は使い始めた瞬間からある程度設定されています。パスコードの設定画面から「データを消去」の部分のチェックを外すことで回避することが出来ます。

解除することで何回間違えてもロックがかかることはまずありません。

 

もしゴーストタッチが起きたらダイワンテレコム池袋店へお越しください。当店では最高品質のパネルをご提供させていただいております。

修理は最短30分!是非お越しください。

 

photoiDock

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店

友だち追加
営業時間
11:00~20:00(最終受付19時30分まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6877-3810
住所
170-0013
東京都 東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1
最寄り駅

池袋駅[東口](いけふくろう) から徒歩2分

または [23番地上出口] から徒歩1〜2分


web予約アイコンWeb予約